人生シミュレーション ~その92~

12/24 週間運用成績 任天堂Nintendo・・・

週間の運用成績です


今週は、TOPIXが-0.6%に対して、wagashiru PFは+0.7%でした。

年初来は、TOPIXが-0.2%に対して、wagashiru PFは+19.4%でした。

TOPIXが再びマイ転。久しぶりにTOPIXに勝ちました。先週比+206千円FPGの配当金がなければマイナスでしたね。配当金も投資の一部で良しとします。



 今週の売買


3053 ペッパーフードサービス 一部売却
3665 エニグモ 買い増し
7148 FPG 一部売却
9449 GMOインターネット 新規買い 


FPGを久しぶりに売りました。あとは1,000円……。


  

 保有銘柄BIG3


  7148 FPG 
  3385 薬王堂 
  
6670 MCJ

先週と変わらずです。

FPGは週間+1.4%。少しだけ売りましたが、まだまだ圧倒的BIG1です。頑張れFPG。

薬王堂は週間+1.6%。水曜日大きく下げたのでマイナスと思っていましたがFPGより上昇してますね。来週もお願いします。

MCJは週間+2.2%。年初来高値更新を連発。優良株です。やっぱりCMの頻度減っていますよね?「乃木坂46」がみれなくて寂しいです(笑)。「マウスマウス♪・・・」


BIG3は好調だったのに、任天堂が週間-10.6%で足を引っ張りました。3万円で売っていれば…………。「スーパーマリオラン」ダウンロード数は良いのですが課金率が低いようです2016年度2017年にあと2つスマホゲーム出す計画でしたよね?期待できない!?


現金比率が25.3%、投資用現金が800万円ぐらいになりました。こんなに現金化したのは初めてです。目標の40%は遠いですが来週も売り目線でいきます。



 株主優待


FPGから株主優待のギフト券が届きました。 

株主優待ギフト券 

1年以上継続保有&5,000株以上保有しているので7,000円分のギフト券が届きました。今年はFPGを長期保有していて機会損失が大きいのですが、優待や配当金が届くとうれしいですね。

ギフト券が使えるような店舗で買い物しないので親にあげます。クリスマスプレゼントです(笑)。

世間はクリスマスですね。クリスマスに関係のない予定は2つあるのですが……。40代独身はこんなものですね。



では、メリークリスマス

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 

コメント