人生シミュレーション ~その92~

2017年4月の投資結果と週間運用成績

4月度の投資結果と週間の運用成績です


今週は、TOPIXが+2.9%に対して、wagashiru PFは+0.7%でした。

年初来は、TOPIXが+0.9%に対して、wagashiru PFは+4.5%でした。

 4月は、一時昨年末比マイ転も覚悟しましたが、最後の2週間で取り戻しました。良かった~。
 月間成績は、前月比-8千円-0.0%)で終了。


今週の売買


3385 薬王堂 一部売却

 
 今週も強かった薬王堂を上がり売り中です。

  

保有銘柄BIG3


7148 FPG 
3385 薬王堂 
6670 MCJ 

変わらずです。

 FPGは週間+0.3%。昨日の決算発表を受けて、来週どう動くかですね。軽く1,000円超えを期待しています。頑張れFPG。

 薬王堂は週間+3.7%。一時3,100円超えで現在、3,045円。分割前で考えると9,000円オーバー…、そろそろって気がしてます。GW明けの月次が良くても反応しないかもですね。もう少し売却しようと思います。

 MCJは週間+2.7%。1,300円台には届いていませんが、来月の本決算発表に向けて上昇していくことでしょう。良いIRを期待しています。東証一部とか、東証一部とか……(妄想中)。



 4月も月間マイナスで2017年は月間成績が1勝3敗。来月こそは…。FPGがドーンでスタートダッシュをお願いします。

 やりました。現金比率が3月末の48.9%から50.9%と50%オーバーです。こんなにキャッシュポジが多いのは初めてです。人間やればできるのです(笑)。リタイアという目標があればこそですね。頑張ってあと10%位現金化したいと思っています。

 今朝のニュースで北朝鮮がミサイル発射失敗とありましたが、「地政学リスク」が再熱するのでしょうか。勘弁して欲しいです。世界が平和でありますように…。(株価が上がりますように……。)


では。

コメント