人生シミュレーション ~その92~

いよいよです。辞意を伝える5日前。

 

 ゴールデンウィークも今日で終了です。

 今週はwagashiru人生の中で最大級の決断の時です退職シミュレーションは、退職の意志を伝える日を5月9~11日としていましたが、5月12日に決めました。

 退職を伝えるのにエネルギーがいると思いますし、翌日から引き留めとかあったら嫌なので、土日を挟もうと思います。引き留めなど無いかもしれません。会社は前期赤字で、今期も黒字の目途が立っていないので固定費減ってラッキーぐらいに思ってもらえればうれしいのですが…。

辞意を伝える5日前の心境


 1ヶ月前、先週でさえ他人事だった退職ですが、5日前になり、さすがに考えるようになりました。何度もシミュレーションをしていたのに、本当に大丈夫か、計算に間違いがないかと少し不安になっています。昨日のブログをアップしてから何度も人生シミュレーションを見ています。はははっ…。

 少し先延ばしにしようとか、弱気にもなっています。GW中は夜も眠れない……ことは無く、快眠です(笑)。

 初心に戻ってブログを書き始めた頃の記事を読み返してみました。つまらないですね(笑)。つまらないですが、そういうことではなくてやっぱり会社を辞めて思いのままに暮らしていくのだと思いを新たにしました。

 ブログを始めていなければ、へたれて「辞めるの止めた!」となっていたかもしれません。 「仮面浪人」ならぬ、「仮面リタイア」しようかなとかも思いました……。んっ、「仮面浪人」は大学に行きながら、志望校を目指す。「仮面リタイア」は仕事しながらブログでリタイアのふりをする…??どうでも良いですね。

 日々のPVが20~30位の弱小ブログですが、訪問者がいることで、不安な気持ちを抑えて、退職する後押しになっています。ありがとうございます。

最後に


  明日思うことはまた違ったりするのでしょうか?楽しみです。このように書いていると退職が目的みたいになっていますが、リタイアして自分の「思いのままに生きる」のが目的です。会社のことなんか知ったことじゃありません。家族のことは気がかりですが…、思いのままに生きるためです。強い意志です、頑張れ、自分!

では。

コメント