人生シミュレーション ~その92~

11/11 週間運用成績 MCJに振り回された週でした。

 週間の運用成績です 
   
今週は、TOPIXが+0.4%に対して、wagashiru PFは-1.8%でした。

年初来は、TOPIXが+18.6%対して、wagashiru PFは+12.0%でした。

今週の売買


1459 楽天225ダブルベア 買い増し・一部売却(同数)
4755 楽天 全株売却
6670 MCJ 買い増し・一部売却(買い越し)
7201 日産 全株売却


 楽天と日産を売り切って保有銘柄が5銘柄になりました
 

保有銘柄BIG3


6670 MCJ
7148 FPG
3385 薬王堂

 MCJとFPGが入れ替わりました。

 MCJは週間-6.4%。「決算でドカン」から更に下げ過ぎ…。楽天証券分がプラスだからGMOクリック証券分と合わせてまだプラスと思っていたらいつの間にかマイナスに…。困るな~。来週は大きく反発してください。「マウス♪マウス♪」

 FPGは週間-2.3%。「決算でドーン!」からジリ下げ。早めに1,400円台回復をお願いします。頑張れFPG。 

 薬王堂は週間+1.3%。今週は3連騰・3陽線で終了。来週から期待したいです。



 今週は1勝4敗。先週末比は-65万円でした。日経平均は高値更新しまくっている時にマイナスなので凄く負けている気分です。実際負けていますけど…。

 50%以上あった現金比率が24%になっています。ちょっと買い過ぎです。NISA枠も使いたいし、銘柄数も増やしたいのでBIG3のポジを下げるか検討します。

勝手にランキング


   個人投資家パフォーマンスランキング  


 勝手に参加したつもりランキング10月の結果です。10月末は年初来+13.7だったのでランキングは57です。1月からの推移は

76⇒50⇒55⇒49⇒57⇒61⇒53⇒56⇒59⇒57

 となっています。

 2ランクアップですが、参加人数が減っている気がします。順位が上の方の上昇率は凄まじいです。トップの人は+378%です…。あやかりたい。 

 では。

コメント