人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その15~

 人生シミュレーション進捗状況確認です。

10/31 金融資産


貯蓄   1,899万円(-47万円
iDeCo         183万円+1万円
投資資金 3,648万円+26万円
税金考慮 3,567万円+19万円
 
合計   5,730万円-20万円
税金考慮 5,649万円-27万円
             (前回比)


 PCX購入で貯蓄が多めに減っています。リタイア生活をたのしむ為なので仕方ありません。株はダブルベアにさえ手を出さなければもっと…。もう済んだことです(涙)。
 

前回からの変更点


 今回は変更ありません。


これです。⇒ 人生シミュレーション ~その7~

 

人生シミュレーション15

 
 49歳の人生シミュレーション貯蓄2,050万円から失業保険40万円を引いて、生活費20万円X2か月分を足すと2,050万円です。

 10月末で、シミュレーション結果と比較して、貯蓄で+32万円、投資で+645万円、合計で677万円(前月比-7万円)上回っています

人生シミュレーション15 

 10月は人生で4番目に高価な買い物をしたので月の使用予定より27万円も多く使ってしまいました。まあ、何をやるにも1年目はお金が掛かるものです。学校入れば制服や教科書、部活始めれば道具を揃えたり、社会人1年目はスーツや一人暮らし始めれば礼金、敷金、家財道具などなど。

 リタイア生活の1年目もお金はかかるのです。税金や趣味の幅を広げればその費用が出ていきます。リタイア生活を楽しむためには安いものです。株の暴落があればこんな余裕は直ぐになくなりますけど……。

 では。

コメント