人生シミュレーション ~その92~

NBAが開幕して1ヶ月が経過♪

 2017-2018 NBAが開幕してから1ヶ月が過ぎました。

 楽天のせいで、TV(WOWOW)では週に4試合しか観れません。しかも生1試合、1日遅れ1試合…。まあ、良いや。

 2017-2018 NBA開幕♪ で順位予想をしました。見事に外れています(笑)。NBA観戦歴20年以上の素人予想なんてこんなもんですね。

イースタン

 1位予想のキャブスは現在4位。ちょっと前までプレーオフ圏外でした。ITが怪我で出場していませんが、それを除いても調子が悪いです。レブロン頼みで出場時間も偉いことになっています。エースで超人なので大丈夫でしょう。

 wagashiru期待のウィザーズはキャブスと同率の4位タイ。ビールは調子良いみたいですがもっとやれると期待しています。

 セルティックスの1位は予想外です。カイリーとヘイワードの加入はありましたが、ブラッドリーが抜けたのが痛いと思っていたのですが負けません。新人のテイタムとかまだ19歳?凄いです。

ウエスタン

 サンダーは10位……。プレーオフ圏外でLALより下です。試合観た感じOK3の個々のプレーは流石ってところもあるのですが、まだチームとしてってところでしょうか?それぞれ遠慮があるような気がします。特にウエストブルックに…。プレーオフを逃すことは無いと思うのですがどうなるか。今、ウォーリアーズ戦の最中ですが、WOWOWのナゲッツ・ロケッツ戦の結果を観たくないのでネット観戦していません。面白い試合なんだろな~。

 wagashiru期待のティンバーウルブズは5位。微妙です。勝ちきれない試合が多い印象です。バトラーにもっとガンガン攻めて欲しいです。今のTOP3に食い込むことを期待しています。11/29にWOWOWでウィザーズ・ティンバーウルブズ戦です。どっちを応援しよう~。ビールとバトラーの応援しようと思います。

最後に 

 まだ開幕1ヶ月ですが面白いです。プレーオフまでまだまだ楽しめます。未だに悩んでいる楽天TVの加入ですが、プレーオフの期間だけにしようと思います。また気が変わるかもしれませんが…。毎年思いますが上手い選手がどんどん出てきます。二十歳やそこらで凄いです。早く日本人のNBA選手も観たいですね。

NBA最高!!!

コメント