人生シミュレーション ~その93~

2/28 運用成績と平成30年2月の投資結果

 今日の運用成績と2月度の投資結果です

 日経平均は、前日比-321.62円22,068.24円と大幅反落です

本日の売買 

1459 楽天225ダブルベア 買い増し・一部利確(同数)
3073 DDホールディングス 一部利確

 今日もコツコツ現金増やしを頑張りました。
  

保有銘柄BIG3


6670 MCJ
7148 FPG
9433 KDDI

 変動なしです 

 保有銘柄は4勝4敗1分。前日比は+10万円でした。

 MCJは±0円FPG+3円KDDI-35.5円でした。MCJ今日は反発かと思いましたが最後に日経平均に連れられてプラスが無くなりました。来月は👑奪還目指して1,500円をお願いします。「マウス♪マウス♪」FPGも日経平均に連れられて目減りしましたがなんとかプラス引けでした。頑張れFPG!KDDIは日経平均の上げには付き合わず、下げには連動です。来月は配当&優待の確定月なので上げてください。

2月の成績


今月は、TOPIXが-3.7%に対して、wagashiru PFは+0.5%でした。

年初来は、TOPIXが-2.7%に対して、wagashiru PFは+4.1%でした。


 2月は+22万円で終わりました。昨日の負けが痛かったですが、月初めの頃を考えれば十分です。月初はブログ来最大マイナスを2回も更新し、年初来もマイ転して涙目状態でした。プラスで終えることができたのは、MCJが月間+16.2%と大きく上昇してくれたからです。最近調子が悪いですが来月もお願いします。

 3月はどうなるでしょう。平昌五輪が終わって北朝鮮に動きがあるんでしょうか? トランプ大統領が訳わからない事とつぶやくのでしょうか?考えてもわからないので良い相場環境を祈るだけです。とりあえず、23%まで低下した現金比率を上げたいと思います。でも、FPGは買い増します……。

 では。

コメント