2018年2月25日日曜日

Google AdSense 「自動広告」を設定してみた。

 ちょっと前からアドセンスで「自動広告に切り替えましょう」って案内表示があったので金曜日の夜に設定してみました。

 以前はPVやアドセンス収益をブログに書いていましたが、最近は書いていません。何故か?成長してないのが恥ずかしいからです(笑)。良く1年続けろ、毎日更新すればPVは増えるって書いてありますが嘘ですね。このブログが良い?悪い例です。まあ、面白くないブログを書いているからなんですけど……。

自動広告の設定

 設定は簡単です。コードをコピーして<head>と</head>の間に貼り付けるだけです。自分は</head>の前に貼り付けました。後は、自分で設定した広告は削除して表示位置はGoogle先生にお任せです。自動広告の設定は「アンカー広告」と「モバイル全画面広告」をOFFに、それ以外はONにしました。

広告位置の変化

 自分で設定していた時は、サイドバーに1つ、記事下に2つ広告を貼っていました。自動広告に変更してタイトル下にドーンと広告が…、ちょっと邪魔くさい……。後はサイドバーに1~3個表示されてます。記事の長さで調整しているみたいです。アドセンスの広告位置は記事中や記事下がクリック率が高いって観たりしますが今のところ表示されていません。

広告クリック

 自分はブログ巡りが趣味ですが、広告をクリックすることは操作ミスする以外は無いです。ただ、このブログにコメント頂いた方がブログを運営している時はブログを訪問して感謝ポチ&お気に入り登録をしています。コメントが少ない寂しいブログなんです……。

アドセンス収益

 アドセンスの収益は目標の缶ビール1本を行ったり来たりしています。今月はまだ目標に達していません。広告の位置を変えたりして収益がどうなるかとかのレベルじゃないので弄ったりしていません。Google先生が設定する自動広告にすれば収益UPするのか?まだ一度しかない月に500円以上の高値を更新するのでしょうか?たぶんPVが足りていないのでそんなに変化ないと思います。

  自動広告に切り替えた昨日の収益は2円でした。この先、弱小ブログで変化があるのか?変化があったら報告します。Google先生のお薦めなので素晴らしい収益が発生することでしょう。

 では。

6 件のコメント:

  1. 感謝ポチは止めといた方が無難だと思う。
    googleがあやしいクリックだと思われたらポチされた方のアカウント停止してくる可能性があるから
    つまり感謝どころか相手に迷惑をかける

    返信削除
    返信
    1. rekuterさん
      そうなんですね、ご教授ありがとうございます。
      気を付けて本当に興味がある時とか欲しい物が表示されたときにポチるようにします。

      削除
  2. こんにちは!
    自動広告設定されたんですね。私が見たところ綺麗に表示されています。
    私は自分でつけた広告にプラスする感じで設定してみたところ何故かフッターの下に変な広告!?が。
    あれはいったいなんなんだ、、

    返信削除
    返信
    1. たたとあさん
      この前たたとあさんところもやらかしました。ごめんなさい。
      自分の所はPVが足りてないので効果が無いみたいです。
      今日の収益も1円です……。

      削除
    2. こんにちは!
      広告の問題って難しいですよね。
      押さないって決めつけるのも変だし(google儲かりませんもんね)
      必ず押すってのも、変だし。
      wagashiruもおっしゃってる興味のある広告が出たら押すってのが、みんなハッピーなんですかね。
      記事読んでると、wagashiruさんの人柄がにじみでてきてなんかよいです(笑)


      削除
    3. こんにちは。
      褒めても何も出てきませんよ(笑)。
      自分が広告クリックしないのは昔ガラケーでエロイ広告踏んだ時に高額請求が来てビビったトラウマです(笑)。ネットで調べて無視しましたが振り込む人もいるんですよね。

      ブログは株で勝ちまくるメシマズブログを目指しています。今日は逆行安でメシウマブログになりそうですけど……。

      削除