人生シミュレーション ~その92~

令和元年8月31日 週間運用成績と令和元年8月の投資結果

 8月度の投資結果と週間の運用成績です。

今週は、TOPIXが+0.6%に対して、wagashiru PFは-0.1%でした。
年初来は、TOPIXが+1.2%対して、wagashiru PFは-0.7%でした。

今週の売買

1458 楽天225ダブルブル デイトレ
1459 楽天225ダブルベア デイトレ

3092 ZOZO デイトレ 
3385 薬王堂 デイトレ
4565 そーせいグループ デイトレ
6670 MCJ デイトレ 
7148 FPG デイトレ
 
 今週のデイトレは4勝1敗で+9,010円でした。8月の成績は+47,660円と月間目標の5万円には届きませんでしたが、デイトレ連敗は止まりました。8月の勝率は77.8%と十分なんですが、日々のプラスがショボ過ぎます…。1万円プラスは1回しかありませんでした。贅沢は言わずにコツコツと年初来プラ転を目指して頑張ります。

 STREAM口座はスイング分が下げたので減りました…。

 

保有銘柄BIG3

6670 MCJ 
3385 薬王堂
7148 FPG

 MCJは週間-2.6%。月曜日の下落を取り戻せずに今週も下げて700円が遠のきました。来月は800円まで回復してください。株主優待のディスプレイはありがとうございました。「マウス♪マウス♪」

 薬王堂は週間+1.2%。HD化で上場廃止中です。昨日上昇していたと仮定して月曜日の寄りは2,500円超えでお願いします。

 FPGは週間+1.4%。今週もソコソコ上昇してくれました。来月は配当金と株主優待の権利日があります。それまでに株価1,100円…、できれば1,200円回復しないかな~。頑張れFPG!
 
 今週は3勝2敗。先週末比は-2万円でした。BIG3以外は評価額順にJTオリックス日本プラスト三菱商事UUUM、エニグモ、KDDIみずほとなっています。含み益銘柄は赤字、含み損は青字です。

 8月最終週は結局マイナスで終了でした。マイナスが2万円で収まって良かったです。良くはない…、ホントはプラスが良かったです(笑)

8月度月間成績

 8月の月間成績は、前月比-148万円(-4.0%)でした。6月・7月で5月の負けをほぼ取り戻していましたが、今月の負けで令和相場のプラ転がみえなくなりました…。

 今月はMCJが足を引っ張りました。月間-15.8%です。なんじゃそりゃ…です。8月2日の決算発表から低迷が続いています。9月はFPGを筆頭に、配当金の権利銘柄があるので、年初来プラ転くらいはして欲しいです。

 では。

コメント