人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その38~

 令和元年9月の人生シミュレーション進捗状況確認です。

9/30 金融資産


貯蓄   1,649万円(-15万円
iDeCo         181万円(+7万円
投資資金 3,658万円(+118万円
税金考慮 3,634万円(+105万円

合計   5,488万円(+110万円
税金考慮 5,464万円(+97万円
             (前回比)


前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション38

 
 9月の出費も15万円で予算内でした。2019年は一度も予算の20万円をオーバーしていません。が、10月はオーバーしそうです。

 基本キャッシュレスで現金は余り使わないので、9月の買い物分は10月に支払います。9月は楽天スーパーセールで10店舗の買い回りをしました。スマホ以外はバスケ用のTシャツやソックスなど高価なものは買っていませんが、最近を考えると結構使いました。増税前にビールとか日用品の買い溜めしようと思っていましたが、たいして買いませんでした。

 検討していたバイクはまだ購入していません。増税を考えて9月中と思ったのですが、暑すぎてヘルメットを被る気がしないんです…。最近やっと涼しくなってきたので、サヨナラツーリングをしてから買いに行こうと考えています。働いていないので節約も大事ですが、欲しい物がある時は気にせずに使います。

 好きに買い物ができるのも株が年初来プラスを回復してくれたからです。10月に入ってからのマイナスで来週にもマイ転しそうですが…。10月もなんとかプラスで終わりたいです。地合い次第ですけど…。

 とりあえず、大暴落を喰らわない限り老後2,000万円問題もクリアしそうだし、まだまだ思いのまま生活を継続できそうです。 

 では。
 

コメント