人生シミュレーション ~その93~

人生シミュレーション ~その44~

 令和2年3月の人生シミュレーション進捗状況確認です。

3/31 金融資産


貯蓄   1,763万円(+3万円
iDeCo         149万円(-40万円
投資資金 2,962万円(-182万円

合計   4,874万円(-219万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション44

 
3月の出費は9万円位でしたが、税金の還付と失業保険の計算間違い数百円の入金があり、貯蓄は増えました。

そこは良いのですが、投資関係が相変わらず壊滅的です…。現金比率を上げて、底でダブルベアを買い増し…、日経平均の大幅反発に乗れずでドンドンお金が溶けています。

年初来は-18.3%で、3月は-182万円でした。3ヵ月連続200万円超のマイナスは回避しましたが、3ヵ月で660万円のマイナスです。平均では月に200万円以上のマイナスです。お金返して…。

てことで、ギリギリ保っていた総資産5,000万円以上の準富裕層から脱落してしましました。もう2度と戻れない気がします…。

人生シミュレーションを上回っているのだけが救いですが、株の方は4月に入ってから-51万円と年初来安値を更新しています…。株でお金を減らした世帯にも30万円給付してくれませんかね。30万じゃ足りませんが…。



話はかわりますが、今日はタケノコ掘りに行ってきました。
 

画像の中心に写っているのがタケノコです。まだチビッコでした。今日は10本の収穫でした。
 
竹林の中は気持ち良かったです。お昼はタケノコの刺身をつまみにビール4本開けて昼寝してました…。たくさん飲んでお金のことは忘れます(笑)。

 では。
 

コメント