人生シミュレーション ~その93~

人生シミュレーション ~その46~

 令和2年5月の人生シミュレーション進捗状況確認です。

5/31 金融資産


貯蓄   1,736万円(-12万円
iDeCo         164万円(+4万円
投資資金 3,021万円(+64万円

合計   4,921万円(+56万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション46

 
5月はGWもありましたが、市内から一歩も出ていません。家から一番離れたのはタケノコ掘りにいった時で家から約10kmです。

そんな生活なので、5月の出費は12万円と少なめでした。といっても、キャッシュレス派なので、4月分の支払いが主です…。

株は令和2年初めての月間プラスでしたが、+2.2%と日経平均やTOPIXの上昇において行かれて悲しいです。

リーマンショックの時は働いていたので、含み損を我慢できたのですが、コロナショックはお金の減る恐怖に負けて損切が早過ぎたのかもしれません。いや、遅かったのか…、わかりません…。

全部握っていた方が良い成績だったと思います。計算しませんが…、悲しくなるので…(笑)。

てことで、5月末の成績は月間+64万円で、年初来-16.6%した。

日経平均は本日2万2千円回復です。ダブルベアのポジは大きくしたままなので喰らっています…。デイトレしているので含み損は大きくありませんが、譲渡損益のマイナスが膨れ上がっています…。

そんな中、株資金が3,000万円回復したので嬉しいです。

今月もプラスで月間連勝しますように…。

では。
 

コメント