人生シミュレーション ~その93~

オリックスの株主カードを使ったけど株主カードは必要なかった…

オリックスの株主優待案内が届いて思い出した話です。

オリックス株は「ふるさと優待」が楽しみで保有している理由の一つです。

「ふるさと優待」は何度か貰っていますが、もう一つの優待「株主カード」は使ったことがありませんでした。
株主カードはオリックスグループのサービスを割引価格で利用できます。

が、地方に住んでいると利用できそうなサービスはほとんどありません。

なので、株主カードは利用したこと無かったのですが、去年の静岡旅行(古っ…)の時にオリックスレンタカーで車を借りるときに使用しました。

事前に電話予約したのですが、その際に「株主カードで割り引きをお願いします。」「店舗で株主カードを提示してください。」とやり取りがありました。


で、店舗にて会計です。店員さんから株主カードのかの字もでません…。

ちゃんと割り引きされていましたが、株主カードの提示は要求されませんでした。

株主カードをはじめて財布に入れて準備していたのですが、株主カードは必要ありませんでした…。

てことは、株主じゃなくても、電話予約の時に株主カードで割り引きをお願いすれば割り引きが受けれるのか……。

自分は株主なので出来ませんが、チャレンジャーは自己責任でどうでしょう…(笑)。

では。
  

コメント