人生シミュレーション ~その92~

アーリーリタイアして3年経過しました③

②の続きです。


会社を辞めて3年たって…

会社を辞めて1年位たってからほとんど気持ちの変化は無いような気がします。

全く働く気持ちは無いし、働いていないことに罪悪感もありません。

日々の生活が充実しているとは言えませんが、会社辞める前も淡々と仕事をしていただけで、気の合わない人との付き合いや上司からの理不尽な依頼、無駄な会議などを考えればストレスフリーな生活です。

自分には、NBA観ながらデイトレしている方が合っています。デイトレで負けているのはストレスですが…(笑)。


今までの人生に色々と後悔はありますが、会社を辞めたことは後悔していません。

これからの人生後悔しないために、「思いのままに」です。

昨日書いたキャンプもそうですが、やりたいと思ったことはチャレンジしたいと思います。

やらずに後悔よりも、やってから後悔です。

今のところ、ある程度の財力もあるし…、一応(笑)。

とは言っても、今後一番の心配はお金です。

この3年間はそこそこ上手くいっていますが、今年だけで考えると悲惨です…。

でも、何とかなると楽観的に考えています。

どうしようもなくなったら、最終兵器…兄貴に頼る…です(笑)。

では。
 


コメント