人生シミュレーション ~その93~

人生シミュレーション ~その49~

 令和2年8月の人生シミュレーション進捗状況確認です。

8/31 金融資産


貯蓄   1,684万円(-12万円
iDeCo         183万円(+8万円
投資資金 2,998万円(-38万円

合計   4,865万円(-42万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション49

 
8月はバイクの任意保険と4分の3免除の年金を前納と大き目の失費がありましたが、予算内に収まりました。

7月のビールとかの買い物にバイク購入時の5%ポイント還元分と楽天スーパーセールで10店舗買い回りしてもらったポイントを使用したのでカード請求額が普段より少なく済みました。

先日書いたやりたいこと「キャンプ」の道具を楽天とAmazonで見積もっているのですが、今のところ7万円弱で一式揃いそうです。

道具の値段がピンキリでどれが良いかわかりません。そこそこの物を買うつもりです。

初心者なので忘れている物もあるかと思いますが、徐々に買いそろえたいと思います。

今度、ワークマンと100均巡りをして使えそうな物をゲットしに行きます。


8月の株の運用成績は月間-38万円で、年初来-17.3%した。

また株資金が3,000万円割れです…。

TOPIXが月間8.2%も上昇しているのに、評価額1位の薬王堂HDが-6.4%…、BIG3の一角楽天ダブルベアが-12.8%と大暴落です。

日経平均が上昇しているのでダブルベアは仕方ありませんが、薬王堂HDの下落はムカつきます…。

薬王堂HDは今日も-2.3%…、今月は倍返しでお願いします。


安倍首相の辞任が決まってアベノミクスが終わりますね。

政治的にどうのこうのはありませんが、アベノミクスで資産が増えて会社を辞めることができたので安倍首相には感謝です。

次はスガノミクスでしょうか…。

今年の負けを取り戻せるような、自分でも勝てる相場環境をお願いします。

では。
 

コメント