人生シミュレーション ~その93~

人生シミュレーション ~その55~

 令和3年2月の人生シミュレーション進捗状況確認です。


2/28 金融資産


貯蓄   1,589万円(-10万円
iDeCo         207万円(+9万円
投資資金 2,869万円(-52万円

合計   4,665万円(-53万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション55



 
2月の出費は10万円で予算内です。
 
特に大きな出費もなかったのでこんなもんです。
 
先日、楽天モバイルのCMで宣伝している1年間無料プランに変更しました。
 
その後も月間1ギガ使うことは無いと思うので、高い時でも数百円しかかからないのか?
 
直近のデータ使用量です。
 

スマホでNBA観たり、株取引していますが、ほぼほぼWi-Fiです。
 
外出時は株価みるぐらいしか使用しないのでこんなものです。
 
自分の住んでいるところはまだ楽天の回線がないので、ドコモからKDDIの回線にかわりましたが、今のところ問題なしです。
 
楽天回線になったら遅くなったりしそうなので、このままKDDIが良いな…。
 
とりあえず、プラン変更で年間2万円位の節約になります。悪改しませんように…。
 


株の運用成績は月間-52万円で、年初来は-1.9%した。
 

日経平均は30年ぶりの高値とか言っていますが、自分には何の恩恵もなく、2月は年初来安値を更新して終了です…。
 
「決算でドーン!!!」の妄想のMCJが月間-9.6%…、なぜ……。
 
薬王堂HDも月間+1.9%とショボい上昇にとどまりました。
 
今月は年初来がプラスになりますように…。

では。

 

コメント