人生シミュレーション ~その93~

人生シミュレーション ~その56~

 令和3年3月の人生シミュレーション進捗状況確認です。


3/31 金融資産


貯蓄   1,575万円(-14万円
iDeCo         211万円(+4万円
投資資金 2,954万円(+85万円

合計   4,745万円(+75万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション56




3月の出費は14万円で予算内です。
 
2月にTVを購入したので、その支払いがプラスされました。
 
そのTVを買った時ですが、近所のエディオンに行きました。
 
TVの展示コーナーで店員に聞きたいことがあり、しばらく待つも店員現れず…。
 
コロナの影響で店員を減らして密を回避しているのでしょうか?
 
で、レジの方へ行って店員さんに「TVで聞きたいことがあるんですが…」と訪ねると「しばらくお待ちください。」と返されたので、しばし待ちます…。
 
5・6分…、2・3分かな待つも店員さんんが現れないので、店を出ました…。
 
自分短気でしょうか…(笑)。普通ですよね。
 
その後、ヤマダ電機でTV買いました。
 
エディオンは人件費削減でしょうか?ヤマダ電機と比べて店員さんの人数が明らかに少なかったです。
 
4万円位のTVでしたが、売り上げを逃しましたね…。どうでも…(笑)。
 


株の運用成績は月間+85万円で、年初来は+1.0%した。
 

日経平均やTOPIXには劣りますが、年初来がプラ転して嬉しいです。
 
薬王堂HDとMCJが好調で一時投資資金が3,000万円を回復していたのですが、月末にかけて失速してしまいました。
 
MCJでは失敗しましたが、薬王堂HDの「決算でドーン!!!」が控えているので3,000万円奪回をお願いします…。
 
IPOもコツコツ申し込んでいますが、落せん続きなので、良い案件が当たりますように…。
 
 
それにしても、コロナ治まりませんね。
 
GW前後にGoToトラベルで九州一周ツーリングに行く予定でしたが計画倒れになりそうです。
 
ガースーさんが年末頃に「GoToがコロナの感染拡大の原因では無いことは承知している。」といきってませんでしたっけ?
 
と愚痴っても仕方ないし、今の状況で行く気にもならないので、しばらく様子見です。
 
代わりに、今月か来月のどこかで、阿蘇に行って一拍キャンプツーリングたいと思います。
 
阿蘇は九州のライダーに人気のツーリングスポットらしいです…。
 
数年前の地震で崩壊した橋が新阿蘇大橋として開通したってニュースでみたので通ってみたいと思います。
 
それまで九州のコロナが感染拡大傾向にならないと良いのですが…。 
 
では。
 

コメント