人生シミュレーション ~その93~

決まり事…

今日は、この時期恒例のタケノコ掘りに行きました。

本日の収穫!


ちょっと少な目&育ち過ぎでした。

竹林の中はマイナスイオン浴びて気持ち良かったです。

桶みたいなのに水が溜まっていて、オタマジャクシがいました。

オタマジャクシ見たのは小・中学生の頃以来な気がします。

アメンボも…

 

 

で、昼間からビールと、気持ちの良い一日でしたが、15時頃甥っ子からLINE電話が…。

ちょっと車で送って欲しいと…、

「もうビール飲んでます…(笑)。」

良くあることなので甥っ子も直ぐに引き下がりました…。

可愛い甥っ子の頼みでしたが、土日に限らず、汗をかいてシャワーを浴びたらビールと決まっているので仕方ないです…(笑)。

 

確認していませんが、兄貴(甥っ子の父)も酒飲んでたんだと思います。

そういう奴(兄弟)なので…(笑)。

 

では。

 


コメント