人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その61~

令和3年8月の人生シミュレーション進捗状況確認です。


8/31 金融資産


貯蓄   1,511万円(-14万円
iDeCo         228万円(+2万円
投資資金 3,057万円(+47万円

合計   4,796万円(+35万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション61


 
8月の出費は14万円で予算内です。
 
バイクの任意保険の一括支払いと4分の3免除の国民年金前納と大き目の出費はありましたが、基本引きこもり生活しているのでソコソコ出費でした。
 
コロナの感染拡大で公共施設の使用禁止となり、バスケも1ヶ月近くしていません。
 
バイクは暑くて長時間は無理なので、近所を短時間で終了です。
 


株の運用成績は月間+47万円で、年初来は+4.5%した。
 
8月は評価額1位の薬王堂HDがやっと少し回復してくれました。
 
まだまだ足りないのでドンドン上昇してください。
 
今月は年初来高値を更新して、久しぶりに3,100万円奪回をお願いします。
 
 
 

8月のトピックス

お盆前に1回目のコロナウイルスワクチンを接種しました。
 
その日の夜には注射したところを押したり、腕をあげると痛みがありましたが、発熱や頭痛はありませんでした。
 
腕の痛みも3日目にはなくなり、重い副反応がなくて良かったです。
 
ワクチン接種との因果関係はわかりませんが、ワクチン接種後の死亡例もあるようなので少しはビビってました…。
 
一応、万が一に備えて、貯金している銀行や証券会社、使用しているカードなどをメモして自分の部屋の机の上に置いておきました。
 
自分の死を意識して行動したのはじめてですね…。
 
今月2回目の接種なので、メモは残したまま…、来月ブログの更新がなかったらそういうことだと察してください…(笑)。
 
まあ、エンディングノートじゃないけど、50過ぎたし、突然死とか、バイク事故でとかあるかもしれないので、メモは捨てずに見つけやすい所に置いときます。
 
東京は新規の感染者が頭打ちになっているようにみえますが、12日に緊急事態宣言は解除されそうにありません。
 
解除しないかわりに、ワクチン接種者は何かしらの優遇処置をしてはどうでしょうか?
 
ガースーさん、アメとムチです。アメもください。
 
ガースーさんの言うことは自分には響かないので、TVで話す時は、もっと覇気のある顔・目でお願いします…。
 
では。
 

 


コメント