人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その62~

令和3年9月の人生シミュレーション進捗状況確認です。


9/30 金融資産


貯蓄   1,502万円(-9万円
iDeCo         225万円(-3万円
投資資金 3,037万円(-20万円

合計   4,764万円(-32万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション62


9月の出費は9万円で予算内です。
 
何もしていません…。
 
9月は市内から出ることもしませんでした。
 
楽天スーパーセールで買い物しましたが、支払いは今月です。
 
今月は日本全国の宣言が解除されたので県外へ行く予定です。
 
自分勝手ですが、ワクチン接種したし、良いとします…。
 


株の運用成績は月間-20万円で、年初来は+3.8%した。
 
日経平均もTOPIXも結構上昇しているのに…、薬王堂HDとMCJが月間マイナスで足を引っ張りました。
 
一時は3,100万円を奪回して何度か年初来高値を更新したのですが、最終週だけで50万以上のマイナスを喰らってしまいました。
 
今日も大き目のマイナスで3,000万円割れ目前です。
 
年初来がマイ転しませんように…、ガースーさんが総裁選を辞退した時の勢いをお願いします。
 
 
 

9月のトピックス

2回目のコロナウイルスワクチンを接種しました。
 
2回目は1回目よりは副反応が強く出ました…、と言ってもたいしたこと無かったです。
 
1回目と同じ症状は接種部位の肩の痛みですが、1回目より痛みが強かったです。
 
接種した日の夜から痛みがあり、寝返りする時も痛みました。
 
更に微熱ですが、発熱もありました。
 
起きた時から目のあたりが重い感じがして、酒のせいとも思いました…、接種日のアルコールは禁止ですが、風呂上りに飲んじゃいました…(笑)。
 
でも、いつもより少ないビール35缶2本だけです…。
 
なので酒じゃないなと熱を測ったら37.1度…微熱です。
 
昼は36.8度、夕方37.0度、寝る前は36.3度でした。
 
お酒は普段通り飲んで、翌朝は36.4度と1日で熱は下がりました。
 
もう、接種後14日経過したので抗体も出来て、予防効果と陽性になっても重症化しにくいと期待しています。
 
毎日酒飲む人は抗体が少ないとも聞くので少し心配ですが、上に書いたように遊びに行ってきます。
 
遊びと言っても、バスケの試合です。
 
もう、1年以上バスケの試合していません。
 
緊急事態宣言下でも、インターハイとか甲子園とか、オリンピックもしていたので、宣言解除後のおじさん草バスケは問題ない判断です。
 
コロナに感染しませんように…。
 
では。

  


コメント