人生シミュレーション ~その91~

人生シミュレーション ~その66~

 

令和4年1月の人生シミュレーション進捗状況確認です。


1/31 金融資産


貯蓄   1,445万円(-14万円
iDeCo         228万円(-15万円
投資資金 2,956万円(-57万円

合計   4,629万円(-86万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション66

1月の出費は14万円で予算内です。
 
甥っ子にお年玉とかの出費はありましたが、問題なしです。
 
九州の田舎でもオミクロン株で感染者が急増していますが、まだ知り合いに感染者は出ていません。
 
でも、少し怖いので外出控えめのNBA観戦三昧生活を満喫しています…。
 
4月ころには第6波も収束するとは思いますが、第5波が収束した時もGoTo再開しなかったので、すぐにはGoTo再開されないのでしょうね。
 
九州一周ツーリングは自費で行こうかな…、考えます。
 


株の運用成績は月間-57万円で、年初来は-1.9%でした。
 
一時は100万円オーバーのマイナスで、2021年のプラスが無くなりましたが、少し取り戻しました。
 
日経平均がヨワヨワで仕方ありませんが、今月は3,000万円回復するように祈っています…。
 
祈っていたら、今日FPGがストップ高して3,000万円回復、年初来プラ転しました。
 
ウレピ~~~(笑)。
 
この調子で今月はたくさんのプラスをお願いします。
 
 
 
 

1月のトピックス

①11月に受けた健康診断の結果が郵送されてきました。
 
血液検査は全て正常でした。
 
ɤ-GTPは基準値50以下に対して42、尿酸は基準値7以下に対して5.8ということで、ビール5本生活は継続して良いようです…、本当か…(笑)。
 
血圧は引っかかりましたが、今年の健康診断まで放置してお医者さんに相談しようと思います。
 
②令和3年分の確定申告が完了しました。
 
e-Tax使うと印刷しなくて良いし、税務署に行くこともなく楽勝です。
 
配当所得の申告不要も出来るようになり、より便利になりました。
 
2020年の譲渡損益が大きくマイナスだったので、2021年に支払ったの税金が返ってくる予定です。
 

今年の年末は利益のある株は益出しして、たくさん税金を返してもらいたいです。
 
含み益があれば良いですが…(笑)。
 
では。

  

 

 


コメント