人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その67~

令和4年2月の人生シミュレーション進捗状況確認です。


2/28 金融資産


貯蓄   1,443万円(-2万円
iDeCo         225万円(-3万円
投資資金 3,128万円(+172万円

合計   4,796万円(+167万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション67


2月の出費は2万円で予算内です。
 
本当は、18万円の出費でしが、確定申告の税金還付が16万円あったので、この結果でした。
 
久しぶりに現金が増えると思ったのですが、車検代の支払いがあり少し減ってしまいました。
 
車検代は2分割で支払ったので、3月も多めの出費になる予定です。
 


株の運用成績は月間+172万円で、年初来は+3.8%でした。
 
FPGが月間+29.9%の大幅増♪
 
FPGは、持ち株の中で新型コロナの影響を一番受けるのではないかと考えて、NISAで保有した分も含めて一度全て損切していました。
 
株価は監視していたので、去年の権利落ちを狙ってNISA枠で購入しました。
 
が、そこから右肩下がりで買い時失敗したなと思いながら、GMOクリック証券とSTREAMでも買い増ししていました。
 
それが実りました。
 
買った時は、800円位で売れればいいなと考えていたのですが、欲にまみれて1,000円まで売らないと握りしめることに決めました…(笑)。
 
900円で売らなかったことを少し後悔していますが、成功しますように…。
 
と、2月の結果には非常に満足なのですが、プーチンがいらんことしなければ…とも思います。
 
今の時代、大国であるロシアが、よその国に軍事侵攻って何考えているのでしょうか?
 
TVでみるプーチンの顔がへんな薬でもやってるって感じで怖い…、核とか…、ホントやめてください。
 
はやく停戦して話し合いで解決すれば良いのですが…。

 

 
 
 
 

2月のトピックス

新型コロナウイルスの3回目のワクチンが完了した…、両親の…。
 
自分は2度目を9月に接種し、まだ6ヶ月たっていないので、3回目の案内はまだ届いていません。
 
両親は1・2回目はファイザーで3回目はモデルナでした。
 
ワイドショーなどでファイザーよりモデルナの副反応が強いとか言っていたので心配していましたが、二人ともファイザーの2回目より副反応が軽かったようです。
 
熱も出ず、腕を上げても痛みもなく、接種部位を押すと痛いくらいのようです。
 
第6波の感染者数減りがにぶいですが、まんぼうって効果があるのか?
 
草バスケのリーグ戦が来年度も中止みたいな話もあり、がっかりです。
 
早く落ち着いて欲しいものです。
 
では。

  


コメント