人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その69~

令和4年4月の人生シミュレーション進捗状況確認です。


4/30 金融資産


貯蓄   1,399万円(-12万円
iDeCo         241万円(-7万円
投資資金 2,820万円(-237万円

合計   4,460万円(-256万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション69


4月の出費は12万円で予算内です。
 
いつもなら4月に払うビールの3月購入分を3月にPayPayで支払ったので、少な目になるところですが、3月の楽天スーパーセールでちょっと無駄遣いをしたので普段位の出費となりました。
 
楽天スーパーセールで、いつも無理やり10店舗買い回りはしないのですが、9店舗の時は必要ないのに千円位の使うか使わないかみたいな商品を買って、使っていないor1・2度使っただけってこともあります。
 
10店舗回った方が良いか悪いかの分岐点の金額ありますよね…、知らんけど…(笑)。
 
次の機会までにシミュレーションしようと思います。
 


株の運用成績は月間-238万円で、年初来は-6.4%でした…。
 
生活費と合わせて、年間の出費予算以上のお金がなくなりました…。
 
主力株、特に薬王堂HDがダメダメで、投資来連敗記録タイの10連敗があり、その連敗中にマイナス235万円と年初来安値を更新し続けました…。
 
損切も遅れ、得意の「何これ安い」買いも損失拡大…、しばらく冬眠します……、嘘(笑)。
 
まだ人生シミュレーション割ってないと自分に言い聞かせ、出来ることをやりたいと思います。
 
まずは、パワースポットの神社にいってお詣り…、神頼みです(笑)。
 
日光に行った後、しばらく調子よかったなあって思って…。
 
できることを頑張ります。
 
 
 

4月のトピックス



4月頭は花見ツーリングに何回か行きました。
 
自分にも花がきれいだ~とか癒される~と感じる感情はあるようです…。
 
あとは、この時期恒例のタケノコ掘りです。
 
今年はたくさん採れる年で掘るのに疲れました…。
 
下の画像は、土の上に姿をみせていたのは一番大きい右のタケノコでそれを掘ってたら、真ん中のタケノコがクワに当たって気付き、それを掘ろうとしたら、左のタケノコにクワが当たって発見しました。
 

タケノコ掘り歴10数年になりますが、2本つながりは何回もありますが、3本つながりははじめてでした。
 
縁起が良い?株の方をなんとか…(笑)。
 
焚火して焼いて帰って、昼ビールと共においしく頂きました。
 
4月は週1でタケノコ掘り&昼からビールを楽しみました。
 
GW中も最後のタケノコ掘りに行く予定ですが、まだ生えてるかな。
 
採れなくても昼からビールは決定しています…。
 
では。

 


コメント