人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その71~

令和4年6月の人生シミュレーション進捗状況確認です。


6/30 金融資産


貯蓄   1,370万円(-17万円
iDeCo         237万円(+2万円
投資資金 3,049万円(+40万円

合計   4,656万円(+25万円
             (前回比) ※最近のデータデタラメでした…

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション71



6月の出費は17万円で予算内です。
 
バイクの初車検がありましたが、車と違って安いですね。
 
リヤタイヤかえても6万円くらいでした。
 
その他は大きな出費はありませんでした。
 

 


株の運用成績は月間+40万円で、年初来は+1.2%でした。
 
なかなか厳しい投資環境ですが、薬王堂HDが少し戻してくれたので月間プラスでした。
 
今月は決算発表があるので、もうたくさん戻してください…。

NBAも終わって、真面目にデイトレしたいのですが、集中力がなくて取引しない日もたびたびあります。
 
最近のデイトレ必勝法が、TOPIXが前場で2%以上下がっている前場引けに楽天ダブルブルを買うなのですが、全勝記録が途絶えました…。
 
6月13日にTOPIXが2%下げていたので、今まで全勝だったから400株と今までの倍の株数を購入しました。
 
結果、日銀の買いは入ったようですが、日経平均は戻らずに3万円のマイナス…、必勝法じゃありませんでした(笑)。
 
ですが、6月17日に直ぐにリベンジできました。
 
この日もTOPIX2%下げで、400株購入した結果、8万円プラス♪保有株がそこそこ下げた日だったので助かりました。
 
次から500株購入にしよう…(笑)。
 
勝率の高い方法だと思うのですが、TOPIX前場で2%下げが頻発しないのが難点です。
 
その日は保有株が下げることの多いので、デイトレでプラスでも結局お金が減ってるし…。
 
デイトレ特化戦略ですね。
 
 今月もお金が増えますように…。
 
 
 

6月のトピックス

やりました♪
 
悲願の……
 
 
 
 
 
ドラモリ抽選会で金賞!!!
 
 
 
しょぼい…(笑)。
 
 
 
月末の抽選会に5回分の抽選券をもってのぞみました…。
 
どうせ、白と緑だろってガラガラを回します。
 
1回目緑、緑でも幸先良いと思うと2回目見たことの無い色が…
 
黄金に輝いています。
 
店員さんもちょっとびっくりしていましたが、手に持つベルの音は普段通りのやる気のない音でした…。
 
金色の玉が出た時には店内に響き渡るような大きな音と「金賞でーす!!!」のシャウトを期待していたのですが…(笑)。
 
店員さんもはじめての金賞だったようで「これ金賞ですよね?」と自分に聞いてきます。
 
「僕もはじめてなんで…。」と訳の分からないやりとりを…。
 
金賞はドラモリで使用できる商品券3千円分で店員さんは「ちょっと待って下さい。」と商品券を少し離れた場所に撮りに行きました。
 
まわりにだれもいなかったので記念にパシャリと…、黄金に輝く金色をご覧ください。
 
 

 
光り輝く…

 
スマホカメラの性能が…、こんな感じなので「これ金賞?」となりました…(笑)。
 
しかし、これで3,000円の商品券ゲットです。
 
金賞なんて本当にあるのかと疑い、ググったこともありました…。
 
2020年1月から集計しているのですが、全166回引いて金賞1回なので、0.6%の確率です。
 
まあ、3,000円ももらえるのでそんなものでしょうか。
 
ちなみに、赤色と桃色も1回しか出たことありません。
 
一番良く出る白色は97回の58.4%、二番目に出る緑色は54回の32.5%です。
 
金賞がでたのでドラモリ抽選会に思い残すことはありません。
 
でも、いつの日かもう一度お願いします…(笑)。
 
では。

  

 

 

 

 


コメント