人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その75~

 

令和4年10月の人生シミュレーション進捗状況確認です。


10/31 金融資産


貯蓄   1,306万円(-12万円
iDeCo         234万円(+5万円
投資資金 3,321万円(+79万円

合計   4,861万円(+72万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション75



10月の出費は12万円で予算内です。
 
特に大きな出費は無く通常運転です。
 
PayPayジャンボやっていますが、前回全く当たらなかったのでおとなしく楽天ペイで1%還元しときます…。
 
 
 


株の運用成績は月間+79万円で、年初来は+10.2%でした。
 
10月も年初来高値を更新しましたが、そこから10万円くらい減らしています。
 
10月は薬王堂HDが+19.5%と大幅上昇♪
 
売り上がったので残り600株ですが、売りはじめるのが早すぎてもっと増えるはずが…、いつも通りです。
 
他も売ったので、現金比率が64%まで上昇しました。
 
最近NBAがはじまったのもあるのですが、株熱が下がって10月はデイトレしませんでした。
 
ポジポジ病ですが、大暴落に備えて買いは抑えて、もっと現金比率を上げたいと思います。
 
たぶん…。
 
今月も上がりますように…、と願っていてFPGが決算でドーンと上昇してウキウキしていたのですが、まさかのマイテンで本日マイナス20万円……。
 
明日下がったら買い増してやる…、上に書いたことは忘れました…(笑)。
 
明日から上昇をお願いします。
 

10月のトピックス


節約のために数年前にソフトバンクから乗り換えた楽天モバイルから日本通信に乗り換えました。
 
最初はpovoにしようと思っていましたが、引きこもり生活の自分でも低速は不便かなと考え直し日本通信に移ることにしました。
 
数日前に回線切り替えしましたが、もちろん問題なく使用できています。
 
楽天モバイルはKDDI回線から独自回線になって通話品質が悪くなっていましたが、安心のドコモ回線は通話時のストレスも無くなりました。
 
あまり通話しませんが…。
 
楽天モバイルに切り替えて節約になったし、この1年チョイは0円で使用していたので感謝です。
 
いきなり千円とるんじゃなくて2・3百円のプランも用意していたら継続したと思いますが、楽天にしたら自分のような0円使用者は追い出したかったってことなのでしょう。
 
さようなら、楽天モバイル…。
 
では。

  

 

 

 

 

 


コメント