人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その82~

 

令和5年5月の人生シミュレーション進捗状況確認です。



5/31 金融資産


貯蓄   1,354万円(-14万円
iDeCo         244万円(+11万円
投資資金 3,227万円(+2万円

合計   4,825万円(-1万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション82


 
5月の出費は14万円で予算内です。
 
5月は自動車とバイクの税金の支払いがありました。
 
自動車税高すぎですが、PayPayで支払えるようになったので便利になりました。
 

 
 

株の運用成績は月間+2万円で、年初来は+0.3%でした。
 
ショボすぎです…。
 
現金比率が70%とはいえ、もうすこ…もうたくさん増えてほしいです。
 
日経平均は強いです。
 
いつもなら、ベアを握りしめて焼かれていたと思いますが、珍しく手を出さなかったのは良かったです。
 
株の値動きはNBA観戦しながら見ているのですが、売買はほとんどしていません。
 
5月は薬王堂HD最後の100株を利確しただけだし、今年に入ってデイトレをしていません。
 
だから、年初来もかろうじてプラスなのかも…(笑)。
 
このままでは頭を使う機会が少なくいので、NBAファイナルが終わったらデイトレ再開したいと思います。
 

 
 

5月のトピックス

NBAプレイオフを満喫しています。
 
今シーズンのプレイオフは超~面白いです。
 
接戦でどっちが勝つかわからない試合も多いし、八村選手が所属するレイカーズはカンファレンスファイナルで敗れてしましましたが、活躍して楽しめました。
 
でもやっぱり、応援しているジミー率いるヒートが勝ち残っているのが楽しめる最大の要因です。
 
応援はしていましたが、1回戦のバックスには負けるだろうと思っていたら、ジミーが鬼神の大活躍!!!ほれました…(笑)。
 
ニックス戦、セルティック戦と試合が進むにつれてジミーがイマイチな試合が多くセルティックとのgame7も心配しましたが、勝ち切ってくれました。
 
ジミーのここ数試合の不調は怪我か???疲労か???
 
ファイナルのナゲッツにはバックスよりも勝つイメージがわきませんが、ジミーがバックス戦のようなプレーができれば何とかなるかもしれません。
 
頑張れジミー!!!
 
この動画をみればみんなジミーに惚れると思います…たぶん(笑)。
 
 
まあ、ハイライトなんで、やっぱりディフェンスを含めた試合をみないと惚れませんかね…。
 
そういう方にはバックスとのgame4の4Qとgame5の4QとOTがおすすめです。
 
自分は、もう10回以上みてますね。
 
でも、見るたびに楽しめます。
 
特にgame4の4Q残り8分何秒かで11点負けている場面でジミーが交代で入った後が最高です。
 
書いていると見たくなってきたので、明日のファイナル前の景気づけにもう一度見たいと思います。
 
いや~、ファイナルも楽しみです。
 
少しでもNBAプレイオフを楽しみたいのでレイカーズのようにスイープ敗退とかは勘弁してください…、4勝2敗でヒート優勝とかなれば最高なのですが…。
 
ぜいたくは言いません、ブローアウトゲームなく、最後までどちらが勝つかわからない面白い試合で楽しませてください。
 
できればヒート勝利で…、
 
「あ~、マイアミ行きてーーー!!!」
 
では。
 

コメント