人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その86~

 

令和5年9月の人生シミュレーション進捗状況確認です。



9/30 金融資産


貯蓄   1,308万円(-9万円
iDeCo         256万円(-7万円
投資資金 3,410万円(-53万円

合計   4,974万円(-69万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション86



9月の出費は9万円で予算内です。
 
まあ、何もしていないので、54歳独身実家暮らしはこんなものです…。
 
最近の趣味は家庭菜園です。
 
動けない父親の指示で動いています…。
 
 

株の運用成績は月間-53万円で、年初来は+6.0%でした。
 
9月はFPGとMCJがそろって撃沈…。
 
FPGは1,500円超えていい感じだったのですが、権利落ちで9%の下落…、何で…。
 
売り上がった分を買い戻ししてしまいました。
 
今月は上がりますように…。
 
そして、準富裕層から陥落です。
 
まっ、特に問題ありません…。
 
 

9月のトピックス

恥ずかしながら帰ってまいりました…。
 
 
 
楽天モバイルに…。
 
去年の10月に0円プランをやめた楽天モバイルから日本通信に移りましたが、1年もしないうちに戻ることになるとは…。
 
日本通信には何の悪いところもありませんでした。
 
自分の使い方だとほとんど300円ちょっとの支払いで、ストレスなく使用できていました。
 
もっと使い続けるつもりでしたが、楽天モバイルを契約しないと、NBA観るのに月額4,500円の支払いです。
 
Rakuten最強プランを契約すると、NBAが無料で観れます。
 
楽天のことなので、いつまで無料かわかりませんが、もう一度楽天モバイルと契約しました。
 
以前の楽天モバイル契約時には、通話品質イマイチと岡山行った時にGoogleマップ案内しない問題がありましたが、この一年で改善しているんですかね?
 
まあ、通話あまりしないし、介護で遠出しないので問題ないと思います。
 
NBA視聴の無料が永く続きますように…、あまり期待していないけど、頼むぞ楽天!!!

では。

コメント