人生シミュレーション ~その92~

アーリーリタイア生活初日みたいなのも


 
 7月末までは会社員ですが、会社に働きに行くことはないのでアーリーリタイア生活がスタートしたと思っています。

 昨日の夜にスマホの目覚ましを解除しました。自分で起きる時間は自分で決めるのです。ですが、いつも起きる10分後には目が覚めていました(笑)。おっさんなので長く寝れません。そのまま少しウダウダしていましたが、寝られなかったので起きて朝食。

 母親もあきらめたのか、昨日の夕食の時から、特に何も言ってきません。たぶん、あきらめてなくて事あるごとに言ってくることでしょう。たまになら、全然問題ありません、welcomeです。

 両親と一緒にNHKの朝ドラを観ました。(初めて見たのでストーリーもよくわかりませんでしたが、これからは毎朝見るつもりです。)朝ドラを観るのは「おしん」以来?記憶があるのは「おしん」です。

 その後は、自分の部屋でTVや録画してあるNBAを観ながら株みたり、ネットみたりしていました。

 PCで株をみていると買いたくなります。デイトレもしたいのですが、感で売買しても失敗しそうなので検証したいと思います。出来高が多くて値動きの良い銘柄が良いですよね?どうやって見つけるか?今考えているのは値上がり率上位銘柄を検証して何か良い方法があればと思っています。データ取りして検討します。昨日株のこと書いていませんが、GMOインターネットを売買してやらかしていました。今日も……。



 相場が終わった後は、銀行に行きました。給料振込先の地銀は給料が振り込まれるだけで普段全く利用していません。基本的に土日しか引き出せないので手数料のかからない「ゆうちょ銀行」を利用しています。若い頃は何も考えないで手数料をバンバン払っていました。勿体ない。

 そんな状態なので、地銀の貯蓄額が少しですが1,000万円を超えています。初めて1,000万円を超えた時には、地銀から投資関係の勧誘電話がありました。ちゃんと個人の貯蓄額みて仕事しているんだと感心しました。投資話はもちろん断りました…。

 今日から平日のお仕事として、地銀で50万円引き出して、「ゆうちょ銀行」に預けるを繰り返すつもりです。梅雨なので雨が激しく降ったりしたらお休みです。天気で行動を決められる!アーリーリタイア生活素晴らしいです(笑)。

 これからは、平日にお金を下ろせるので地銀でも良いですが、更に、「楽天銀行」へ資金移動するために、まずは「ゆうちょ銀行」に移します。地銀と「ゆうちょ銀行」の金利は0.001%、「楽天銀行」はマネーブリッジを利用しているので0.1%です。0.1%ですが100倍です、100倍……。投資に回したい気持ちもありますが、もう働きたくないのでギャンブルは出来ません。コツコツです、コツコツ過ぎ……。


 こんな感じでアーリーリタイア初日は過ぎていきました。この生活がずっと続く…、仕事が恋しくなったりするのでしょうか?しばらくは大丈夫な気がします。

 株の方は昨日、今日と連敗。2日で30万弱のマイナスです…。今日もつい、薬王堂を買い増し。連勝はしなくても、連敗はします。そろそろ本気の退職祝いをお願いします。

では。 

コメント

  1. いよいよ念願の生活開始でしょうか^^
    これからいろんな楽しいことができればいいですね!

    返信削除
    返信
    1. クロスパールさん

      ありがとうございます。
      楽しいことばかりではないと思いますが、ちょっとしたことでも楽しんで生活していきたいと考えています。
      先ほど、ブログにコメントさせてもらいましたが、クロスパールさんが会社辞めたって記事も楽しみにしています。

      削除

コメントを投稿