人生シミュレーション ~その92~

令和6年3月の人生シミュレーション進捗状況確認です。



3/31 金融資産


貯蓄   1,753万円(-16万円
iDeCo         299万円(+10万円
投資資金 3,117万円(+45万円

合計   5,169万円(+39万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション92

3月の出費は16万円で予算内です。
 
3月も車検代の分割分の支払いがありましたが、他は特に大きな出費はなく普段通りでした。
 
 
 

株の運用成績は月間+45万円、年初来は+3.6%でした。
 
現状の保有状況だとFPG次第でほぼほぼ成績が決まるのですが、そのFPGが上方修正でドーンと上昇して嬉しい限りです。
 
全体的に株価が好調で、去年税金返してもらうために色々売却したのが悔やまれますが、売った時と売らなかった時のどちらが良かったかは計算したくありません…(笑)。
 
FPGどこまで上昇するのか?日経平均もいつまで好調なのか?考えてもわかりませんが、今は売っても買わないでいこうと思います。
 
とりあえず、頑張れFPG!!!
 
 

3月のトピックス

母親が死にかけた……。
 
朝起きたら熱があると…、はかったら38℃…。
 
コロナかなとかかりつけの病院に行って検査してもらうも陰性でした。
 
で、診察してレントゲンをとると肺に白い影が…酸素濃度も低く、誤嚥性肺炎…、市民病院に救急車で運ばれて行きました。
 
市民病院についても、意識もはっきりしていて、入院はするけど担当医からもそこまで深刻な話は無かったので、たいしたこと無いのかなと思っていました。
 
夜の11時頃に病院から電話です…。
 
『今、意識が無く危険な状態です。覚悟はしておいてください。』……何でだーー。
 
そこから3日意識戻らず…、とうぜん禁酒…はしませんでした…(笑)。
 
禁酒したら母の死を待っているみたいで…。
 
貧血気味なので輸血したら意識がもどり、峠は越えたみたいでした。
 
今も集中治療室にいて、直接話はできていませんが大丈夫なようです。
 
ほんと、熱が出るまでは全然元気で、死なんか予想もしていませんでしたが、もう高齢なのでちょっとしたことで死がすぐそこにあるのかと再認識しました…。

もう両親とも歳いっているので、いつ何時とは思っていたのですが、もう少し長生きしてほしいです。
 
頑張れお母さん!!!
 
では。

コメント