人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その91~

令和6年2月の人生シミュレーション進捗状況確認です。



2/29 金融資産


貯蓄   1,769万円(+26万円
iDeCo         289万円(+10万円
投資資金 3,072万円(+40万円

合計   5,130万円(+76万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション91

2月の貯蓄は26万円のプラスですが、税金の還付が41万円あったので、実質15万円の出費でした。
 
車検代の分割分の支払いがあったので普段より多めの出費となりました。
 
特に問題ありません。

 
 

株の運用成績は月間+40万円、年初来は+2.2%でした。
 
2月も1月に続いて、年初来高値で終えました。
 
日経平均は4万円目前と暴騰していますが、株持っていないのでおいてけぼりで悲しいです…。
 
FPGが1,900円を超えてうれしいですが、NISA保有で売るつもりなかったのに、つい100株売ってしまいました…(笑)。
 
FPGは2021年の10月に買ったので、あと3回税金無しの配当金貰えるのですが、今の株価水準を維持できるのか…、悩みどころです。
 
とりあえず、次の決算発表までは売らないつもりです…、多分…。
 
頑張れFPG!!!
 
 

2月のトピックス

2月も恒例のドラモリ抽選会に参加しました。
 
今回の抽選会は6回分ガラガラを回しました。
 
1個目、緑が出て幸先良いなと思っていると白・白・白・白と4連続白で、何だ、残りは白かと思っていたら、最後出ました…
 
 
 
 
 
 
 
光り輝く…、金色がー!!!
 
やりました♪2回目の金賞、商品券3,000円が当たりました~!!!
 
前回金賞が当たったのは2022年6月の抽選会だったので、久しぶりの金賞です♪
 
前回は当たった時これ金色…だったのですが、今回はマジックで『金』と書かれてました…(笑)。
 
記念撮影したかったのですが、次の抽選会を待つ人がいたので、金賞当たったけど何か…って感じにしときました…(笑)。
 
前回もそうでしたが、金賞当たると、住所、氏名、電話番号を書かされるんですよね。
 
ドラモリアプリがあるんだから、バーコード読み込んで管理しろよって思います。
 
ダブルチャンスもそうしたら参加するんですが、いちいち書きたくないんですよね…。
 
もちろん、商品券もらうために書きますけど…。
 
ここに書いても改善されないと思うので、こんどの抽選会で店員さんに言ってみようかな…、クレーマーおじさんになりそうだからやめとこ…(笑)。
 
3度目の金賞はいつかな~、今月でも…。
 
では。

 


コメント