人生シミュレーション ~その92~

12/20 運用成績 やっと…!

今日の運用成績です

日経平均は+103円の19,495。強いです。連敗しません。今年はずっと強いままでお願いします。


 本日の売買

 
3053 ペッパーフードサービス 一部利確
3665 エニグモ 買い増し


ペッパーフードサービスを一部利確しました。まだ株主優待を貰える最低限以上は保有しています。54千円の利益でした。
優待もらっても近くに店舗がなく、県庁所在地までいかないと使えないんですけど…。前に一度貰った時も使用せずにゴミ箱いきでした。リタイアすれば行けると思うので優待はゲットしておきます。

エニグモを買い増ししました。最近株を買う時は引け成りで買うことが多いです。理由は買ったその日に含み益になるのが嫌なだけなのですが、今日も昼休みにエニグモを引け成り買い注文しました。3時休憩にチェックしてあまりの下げようにびっくりしました。また、失敗したのでしょうか……。


  保有銘柄BIG3


  7148 FPG
  3385 薬王堂
  6670 MCJ


変化なしです

保有銘柄61敗と今日も勝ち越し。しかも、「BIG3」がそろって2%以上の上昇♪
NBAでチームにオールスタークラスが3人そろうと「BIG3」って呼びます。昨シーズンのチャンピオン キャブスのBIG3はレブロン、アービング、ラブです……。 今日からBIG3って表示します。どうでも良いですね
浮かれて話がそれましたが、前日比+646千円と4連敗で終わりやっと勝てました。プラスのうち30万円ぐらいはFPGの配当金だと思います。まだ、封筒が届いていないし、楽天証券の入金日も12月22日となっていますがそれいれないと計算が合わないです。楽天証券は入金予定だけで買付余力になるのか?長年使っていますが知りません。

FPGありがとう!明日もよろしくお願いします。頑張れFPG。

薬王堂は3連騰。今日も癒してくれます。もっとお願いします。

MCJは期待通り連続の年初来高値更新です。しかも高値引け!本当に我が「乃木坂46」のCM開始後凄いです。明日も連続高値更新だ~!「マウスマウス♪・・・」調子乗り過ぎ!?


任天堂……。ちょっと反発。次の妄想はandroidで配信発表⇒爆上げ⇒売り です。その前に売るかも。。。

9月の配当金が徐々に入金されています。配当金は銀行に入金されるようにしていたのですが、「NISA」は証券会社に入金しないと税金がとられるてしまうので仕方なく証券会社に入れています。

銀行に入れた方が「貰った感」があって良いのです。証券会社に入れると投資資金と一緒になってありがたみがありません。いちいち出金するのもめんどくさいです。「NISA」に改善して欲しいことの一つです。

でも楽しみです。まだ全部きていないよな……。



では。 


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 

コメント