人生シミュレーション ~その92~

2/28 運用成績と2017年2月の投資結果 風が吹いている~♪

 
今日の運用成績と2月度の投資結果です

日経平均は+12円19,119。100円以上上げていたのに……。明日の演説待ちでしょうか。

本日の売買 

1570 日経平均レバレッジ 全株利確

「w-シストレ3」はちょい勝ち。勝率は5割ですが、まだマイナスです。

  

保有銘柄BIG3


  7148 FPG 
  3385 薬王堂
  6670 MCJ


不動のBIG3です

保有銘柄は0勝5敗で、前日比-191千円

FPGは1,100円を割って引けました。来月は1,200円を目指しましょう。頑張れFPG。

薬王堂、少し売ればよかったかな…。下げている時に売るのすきじゃないのです。

MCJは年初来高値更新は明日に持ち越し…、多分……。来月も期待しています。


2月の成績


今月は、TOPIXが+0.9%に対して、wagashiru PFは+7.8%でした。

年初来は、TOPIXが+1.1%に対して、wagashiru PFは+5.0%でした。

「風が吹いている~♪」

2月は+242万円で年初来プラ転ととても良い結果で終えることができました。保有株も積水ハウス以外は年初来プラ転です。ペッパーフードは……、仕方ありません。

 

3月の戦略

とりあえず、明日の米大統領の演説結果でどうなるかです。ダウも煮詰まっている感じで怖いところです。

保有株では、積水ハウスが3月9日、エニグモが3月15日に決算発表を予定しています。今年の決算発表を通過したBIG3は決算発表後に下落しているのでどうしようかな~。積水ハウスはこのままで、エニグモは株価にも寄りますが、決算ギャンブルも有りと思っています。まだ時間があるので考えます。

2月は結構売ったので、現金比率が37.8%と順調に推移しています。保有銘柄が5銘柄なのでもう少し分散したいのですが、購入したい銘柄が好調でタイミングが合いません。3月も引き続き売却メインで考えます。 

3月も好調を維持できますように……。

では。

コメント