人生シミュレーション ~その92~

今日は趣味の話です。

趣味の話はもちろんバスケです。

金曜日の練習

金曜日のバスケの練習は独りでした。しかも、いつも隣のコートで練習しているママさんバレーの練習も休みで学校の体育館に独り……。去年も何回かありましたけど、こんな時間(20時~22時)に体育館で独りバスケしてるのって日本中で自分だけですよね。強豪校のバスケ部でも独りじゃないですよね?間違いなく40代はいないですね。

人が少ない時にやるフリースロー50本も40本インの80%。連続は12本でショボイ結果でした。金曜は寒くてフリースローだけやってると体が冷えて駄目でした……はい、言い訳です。

がんばろ~。


今シーズン最終戦

で、今日は今シーズンの最終戦で朝から出かけてきました。対戦相手は初めて試合するチームで若くて大勢いました。マイチームはエース不在の7名。スタメンは30代後半2人・40代2人・50代1人……、試合する前から結果が見えます。マークマンはそれ程うまくなかったのですが、それ以上に自分が……。40歳過ぎてもそれなりに動けていたのですが、45歳を超えたあたりでガクッと落ちました。ジャンプ力が落ちてノーマークのレイアップを外したりします(悲)。FGの確率も悪く、得点はミドル3本とFTだけ。


フリースロー(以下FT)

結果は見えていたのでFTだけはシーズン6割超えを狙っていました。結果は……



12本打って4本イン…………。
 

今シーズンのFTは5割届かずに37本中18本の48.6%。6割どころか5割を切ってしまいました。全然練習の成果が出ていません。来シーズンに向けて練習頑張ります。会社辞めたらジャンプ力アップを目指してトレーニングします。多分……。

今は……

帰宅してシャワー浴びて飲みながらブログ更新しています。こんな40代も数えるほどですよね。あ、試合は15点差ぐらいで負けました。興味ないですね(笑)。



では。

コメント