人生シミュレーション ~その91~

8/19 週間運用成績 ペッパーフードサービス週間34.1%高♪

週間の運用成績です 

今週は、TOPIXが-1.2%に対して、wagashiru PFは-0.7%でした。

年初来は、TOPIXが+5.2%対して、wagashiru PFは+12.9%でした。

今週の売買


1928 積水ハウス 全部売却
3053 ペッパーフードサービス 一部売却 

 積水ハウスは1年以上保有していましたが、他の高配当銘柄にチェンジする予定で全株売却しました。
 ペッパーフードサービスはリタイア資産にあまり余裕のない自分にとって値動き激しすぎなので100株保有にしました。
 

保有銘柄BIG3


7148 FPG 
6670 MCJ
3385 薬王堂  


 今週も変動なしです。

 FPGは週間-3.5%。今週は1,200円を割って終了……。今の株価なら3%を超える配当利回りで9月末に一括配当です。(今週配当以上に下落していますが……。)そこまでに上昇していって欲しいところです。頑張れFPG。

 MCJは週間-1.6%。もう、東証一部を期待するしかありません。株主全員が妄想していることでしょう。お願いします。「マウス♪マウス♪」

 薬王堂は週間-4.5%。3,000円割れ寸前です。下げ過ぎでしょ…。8月度の月次をみとけよ~ってまだ2週間先です。来週は少しでも取り戻してください。



 今週は2勝3敗で先週末比は-26万円でした。BIG3が揃ってTOPIXを上回るマイナスでしたがこれだけのマイナスですんだのはペッパーフードサービスのおかげです。先週の週間+15.3%に引き続き、今週は週間+34.1%の爆上げ♪今年初のストップ高もプレゼントしてくれました。↓記事で書きましたが、株取引今年最大の失敗は2月にペッパーフードを売ったことです。下手くそで悲しくなります。




 トランプ大統領近辺が騒がしく来週もいまいちなのでしょうか?久しぶりにFPGが牽引してくれることを期待します。今週の売買で現金比率が52%と久しぶりに50%を超えました。有言実行です。うまくいったときだけ自慢します(笑)。 

では。

コメント