人生シミュレーション ~その92~

8/5 週間運用成績 【IPO】6696 トランザス抽選結果

無職になって1回目の週間の運用成績です 

今週は、TOPIXが+0.6%に対して、wagashiru PFは+0.2%でした。

年初来は、TOPIXが+7.4%対して、wagashiru PFは+13.0%でした。

今週の売買


3053 ペッパーフードサービス 新規購入
3385 薬王堂 一部売却
6670 MCJ 一部売却
9449 GMOインターネット 全株売却 

 ずっと購入を考えていたペッパーフードサービスを買いました。少しというか大分遅いです。GMOは一旦手じまい、これも遅すぎでした。
 

保有銘柄BIG3


7148 FPG 
6670 MCJ
3385 薬王堂  


 今週も変動なしです。

 FPGは週間-1.5%。週間続落です。決算後に下げるのは決まりなのでしょうか?9月末の配当金の権利日まで上昇して欲しいです。頑張れFPG。

 MCJは週間+1.5%。金曜日の決算も順調に通過しました。久しぶりに年初来高値の更新をお願いしたいです。「マウス♪マウス♪」

 薬王堂は週間+6.3%。7月の月次は予想通りの良い結果です。月曜日が楽しみです。上がりますよね!?お願いします。



 今週は3勝2敗で先週末比は+73千円でした。少しですが無職1週目に勝てて嬉しいです♪FPGが妄想通りに上昇してくれませんでしたが、他でカバーしてくれました。GMOインターネットを損切して含み損銘柄がなくなったので気分が良いです。

 新たにペッパーフードサービスを購入しました。栃木に行ったときに優待券もって「いきなり!ステーキ」に食べに行きました。行列です。食べませんでした……、並ぶのすきじゃないのです。で、まだ勢いがあるのかな~と購入を考えていました。でも、自分が1,200円台で売った株を3倍以上高値で買い戻す……、ん~って感じで迷ったのですが買いました。優待券は「ペッパーランチ」で使ったので、また今度「いきなり!ステーキ」チャレンジしたいと思います。

【IPO】6696 トランザス 抽選結果


 楽天証券で申し込んだトランザスの抽選結果は安定の「落選」…。退職祝いは無いです。年に何回も「当選」しませんよね。ツナグ・ソリューションズが当選しただけで十分です。もちろん3990 UUUMは申し込みますが…。 

では。

コメント