人生シミュレーション ~その92~

9/26 運用成績 年金の納付猶予通知書が届いた♪

 今日の運用成績です

 日経平均は、前日比-67円の20,330円で反落ですが、2万円超えていれば問題ありません。根拠なし……。

今日の売買


3385 薬王堂 一部損切 

 薬王堂は今日も損切…。買い増しした方が良い気がしてきました。

保有銘柄BIG3


7148 FPG
3385 薬王堂
6670 MCJ


 変動なしです。

 保有銘柄は2勝2敗1分け。前日比は+1万円でなんとかプラスでした。

 FPG-13円薬王堂は+35円、MCJは-1円でした。FPGは買い増し分は売ろうと思いましたが、日産を買うかわりに配当目当てで売りませんでした。明日権利落ちで大きく下げないようにお願いします。頑張れFPG!薬王堂はやっと1%を超える反発です。3,000円を目指す気がしてきましたが、気のせいでしょうか…。


 TVのワイドショーは衆院解散の話題ばかりです。小池都知事が代表の新党「希望の党」は個人投資家にも希望なのでしょうか?政治のことにあまり興味は無く、自民党支持でもないのですが、アベノミスクで資産を増やしてリタイアできたこともあり、株で儲かっている間は大きな変化は望んでしません。自分が思ってもどうなるものでもありませんが、今の願いは、明日の権利落ちでFPGが暴落しないようにです。wagashiruファーストです……。

国民年金保険料免除・納付猶予申請承認通知書が届いた


年金納付猶予通知書 

 市役所で説明があった通り、世帯主である親父に年金収入があるので全額免除ではなく、第2希望の納付猶予になりました。年金支給額が人生シミュレーションより下がる訳じゃないので問題ありません。

 これで先日届いた「国民年金保険料納付書」は破棄して良い…、と思うのですがしばらく取っておきます。

 では。

コメント