人生シミュレーション ~その92~

【株主優待】DDホールディングス・MCJ・日本プラスト

 一気に3社から株主優待が到着しました♪

3073 DDホールディングス

 
 お米10キロです。母親が喜んでいました。DDホールディングスは大きな損失をだしたので超高級米です……。7月の決算後に参戦しようかな……。


6670 MCJ

 
 去年はタブレットを頂きましたが、イマイチでした。能力低いのかサクサク動きません。1万円相当なのでこんなもんですね。今年はお米にします。母親に選ばせると趣味が合わないので…、KDDIで凝りました(笑)。
 
 パソコン診断の無料券もありますが、しばらく放置後ゴミ箱行きです。 

7291 日本プラスト

 
 クオカード1,000円分です。コンビニで使います。会社辞める前は週に1回以上行っていましたが、最近は月に1,2回しか行かなくなりました。お高いですもんね……。



 以前から配当金は大好きで、株主優待はあまり興味なかったのですが、最近は好きになりました。信用取引しないので優待クロスとかの高等テクニックは使えないので限りがありますが、もっと分散して優待銘柄を増やすのもありだと思っています。

 では。

コメント