人生シミュレーション ~その92~

【株主優待】GMOインターネット・GMOファイナンシャルホールディングス・ペッパーフードサービス

 4月は3社から株主優待が到着しました。

GMOインターネット

 
 何度目の取得でしょうか?前回は手続き前に株主番号の記載された書類をシュレッダーにかけて電話して聞くという失敗をしましたが、今回は同じ失敗はせずに先ほど手続き完了しました。

 手数料5,000円キャッシュバックは嬉しいです。くまポンは…(笑)。

GMOファイナンシャルホールディングス

 
 GMOFHは初の優待ゲットです。1,000株保有だったので10,000円の手数料がキャッシュバックされます。

 GMOインターネット分と合わせて15,000円分です。大きいです。6月末もとるつもりです。

ペッパーフードサービス

 
 100株保有だったので1,000円分の優待券です。初いきなりに行こうかな~。株価低迷していますが、厳しいんですかね?トランプ大統領に押し切られて牛肉の関税が下がれば浮上するかも…。しばらく様子見です。


 話は変わりますが、スパーズが敗退してしまいました。デローザンの大爆発はありませんでした…、残念です。ウエスタンの1stラウンド予想は2個外しでした。結局上位シードが勝ち抜けました。ウエスタンの2ndラウンドはロケッツとナゲッツが勝ち抜くと予想(応援)します。

 76ersは初戦は負け…。レナードとシアカムにやられまくりです。やっぱラプターズはディフェンスが良くて攻撃がイマイチでした。2戦目は対策してもっと良い勝負に持ち込んで欲しいです。

NBAサイコー!!

 では。

コメント