人生シミュレーション ~その93~

仕方なく昼間から飲酒…

毎日ビール350ml缶を5本飲んでいましたが、ここ数ヶ月ビールを飲む量を減らしました。


健康のため…、じゃなく、流行り?のストロングゼロを飲んでいます…(笑)。ビール4本とストロングゼロ1本が基本です。なので、アルコール摂取量は増えました。ストロングゼロは1本100円位なのでお財布には少し優しいです…。

おかげで、ぐっすり眠れる気がしているので健康的です。肝臓のダメージは気にしません。今は…(笑)。



で、一昨日ドラモリ抽選会ついでにビールとストロングゼロを買いに行きました。ビールは箱買いですが、ストロングゼロは5・6本づつ買っています。

車の後部座席の上に買ったものを置いて帰路につきました。すると、赤信号でブレーキをかけた時に「ガシャン!」と…。急ブレーキをかけた訳では無いのですが、ストロングゼロが飛び出したようです。

家に着き、飛び出したストロングゼロを袋に入れて運びました。家に入り、袋からストロングゼロを取り出すと雫がポトポト垂れます…。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
ストロングゼロに穴が…。


14時くらいでしたが、もったいないので飲みました(笑)。無職の特権です。今は在宅勤務が多いので昼間から飲んでいる人もいるかもですけど…。

それで、飲み足りなくなってビール2本追加してお昼寝タイムに…。ダメな大人です…(笑)。

50前に会社辞めてリタイア生活している時点でダメな大人なので気にしません。今回は穴が開いたので仕方なく飲みましたが、次は来週梅を採りに行って汗をかくと思うので、午前中から飲む予定です…(笑)。

では。
 

コメント

  1. 穴が空いたら仕方ないですよね、飲まないと♪
    だって勿体ないんだもんw

    ストロングゼロ…流行ってるんですか。。
    私も昔ストロングシリーズを飲んでましたが、、糖分とかを気にしだしてもっぱら焼酎です。。
    そして、最近はビールが飲めなくなってきた、、あっ、発泡酒だったw

    返信削除
    返信
    1. たたとあさん、コメントありがとうございます。

      自分も焼酎の方が好きなんですが、在庫があると飲酒量が増えてしまうので、月に1パックまでと一応制限しています…(笑)。

      削除

コメントを投稿