人生シミュレーション ~その93~

舌下免疫療法はじめました

花粉症歴もそろそろ20年になると思います。花粉症のせいで、気持ちの良い季節のはずの春を楽しめません。

外出するのもおっくうになり、引きこもりが加速します…。

「思いのままに生きる」を阻害する花粉症とサヨナラするために、舌下免疫療法をはじめることにしました。

先週1度目の診察に行きました。治療の説明を受けて血液検査です。

花粉症と言っていますが、今まで検査したことはなく、本当にスギアレルギーかはわかりません…。

まあ、スギ花粉の時期に花粉症の症状がでるので、スギアレルギーは間違いないでしょう。

診察料は1,730円でした。



1週間後の今日、検査結果を聞きに行きました。

結果は……


スギアレルギー陽性…スギアレルギーでした……。残念(笑)。

薬を処方してもらって1度目の服用です。

シダキュアを舌下に含んで1分経過後飲み込みます。

1回目の服用はアナフィラキシーショックの副作用がでることがあるので、病院で服用して30分間待合室で待機です。

特に変化もなく30分経過しました。

てことで、舌下免疫療法がスタートです。

今日の診察料は580円、薬代は30日分で1,770円でした。

舌下免疫療法は完治じゃなく、症状を抑える治療です。治療期間が長いうえに、効果のある人とない人がいます。

自分には効果がありますようにと祈るばかりです。

『お願いします。お願いします。…(笑)。』 

治療期間は長いですが、酷い症状の日がなくなれば無問題です。

「ホント、効いてくれ~!」 です。

では。
 

コメント