人生シミュレーション ~その93~

アーリーリタイアして3年経過しました②

①の続きです。


会社を辞めてからはじめたこと

会社を辞めたので24時間何をするのも『自由だ~!!!』です(笑)。

ですが、若い頃と違って10時間以上寝たり、夜更かしできる体力もなく、比較的規則正しい生活をしていると思っています…。

会社辞めるまでの唯一の趣味はバスケですが、あと何年できるかわかりませんし、週に1回練習しているだけです。

ヒマすぎて働きたくなることは自分には考えられませんが、そういうブログをみたりもします。

てことで、新たな趣味というか、会社辞めてからはじめたことです。


1.筋トレ

会社を辞めて真っ先にはじめたのは筋トレです。

筋トレの目的は運動不足解消、バスケを続ける体力の維持とダイエットです。

市のトレーニング施設で1回200円で利用できます。

ランニングとか続いた試しがないので、筋トレも行かなくなるかと思っていましたが、続いています。

効果があるから続いているのだと思います。

一番良かったことは腰痛の改善です。筋力不足で腰痛になっていたらしく、腰が痛くなることが減りました。

体重も2キロ位減りました。お腹周りのブヨブヨは取れませんが…。

お腹周りは、食事制限かビールを減らさないと駄目そうなので、あきらめています…。

一番期待していたバスケ時の走力やジャンプ力、キレの効果は感じられませんが、感じないだけで効果はあるのだと信じています…。


2.デイトレ

平日は毎日のようにデイトレしています。

株以外に頭を使うことが少ないのでボケ防止です…(笑)。

毎日頑張っていますが、負けています…。

コツコツドカンの繰り返しです。

現在、月間3連勝中ですが、3ヶ月のプラスが3万3千円…、年間のマイナスが20万円です。

コンスタントに月5万円位勝てれば、保有株全部売ってデイトレオンリーにとか考えていますが、今のところ無理ゲーです。

3.バイク

バイクは思いきって買って本当に良かったです。

PCXとはお別れしましたが、バイクの楽しさを教えてもらいました。

先日買ったのはCB400SSというネットでみると不人気車らしいですが、バイクに詳しくないので気にしません。

中古で安く、見た目が好みだったので購入しました。ネイキッドが好きなんですよね。

ただ、400ccなんですが、125ccのPCXより加速悪いんじゃってくらい遅いです。

ペーパードライバーで運転へたっぴなので、速く走らなくても良いんですが、加速はバイクの魅力なので、もう少し加速感が欲しいです。

1速・2速で回転上げていっても音と振動が大きくなるだけって感じです。

CB400SSはマニュアルの練習用と思って購入したので、デイトレで儲けて買い替えるのが夢です。

この夢がかなうことがあるのか…(笑)。

これからはじめたいこと

新型コロナが蔓延する前はYouTubeをみることは少なかったのですが、NBAの中断やTVがコロナの話題ばかりでYouTubeをみる機会が増えました。

バスケの動画を良くみていたのですが、バイクの動画も見ていて、ライダーでキャンプしている人が結構いて、焚火、キャンプ飯、キャンプ場の近くで温泉とか楽しそうだなと…。

キャンプするには、テント、寝袋、調理用具、ライトとか色々必要ですが、9月の楽天スーパーセールでキャンプ用品そろえようと妄想中です。

お金はかかりますが、①でもう少し散財しても良いとの答えが出ているので買っちまおうと思ってます(笑)。

1回でソロキャンプ面白くないとなってしまう可能性もありますが、根拠なく続けていける気がしています…。

まあ、8月のクソ熱い中、冷房器具の無いテントで寝ることなんか出来ないので、はじめるとしても10月過ぎてからでしょうか。

お盆休みに楽天とAmazonでキャンプ用品一式そろえるとお金がいくらくらいかかるか調べます。


そんなキャンプに興味をもった自分のお薦めYouTubeを紹介します。「CABHEY RIDE ON!!」観てみてください。

 「ンギモチイイイイイイ!!!」サイコーです(笑)。バイクやキャンプに興味ない人でも楽しめると思います。

今のところ、はじめたいのはキャンプだけなのですが、バイク&キャンプもできて70歳までな気がします…。

もっと歳をとってもできること…、何か楽器ですかね。

楽器は今まで未体験ですが、ギターとかピアノとか弾けたらカッコイイ???

50過ぎからはじめても弾けるようになるのか…、指が思い通りに動くのか…。

時間だけはたっぷりあるのでゆっくり考えます。

③に続きます。
 

コメント