人生シミュレーション ~その93~

人生シミュレーション ~その58~

 令和3年5月の人生シミュレーション進捗状況確認です。


5/31 金融資産


貯蓄   1,550万円(-12万円
iDeCo         223万円(+4万円
投資資金 2,960万円(+78万円

合計   4,733万円(+70万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション58


5月の出費は12万円で予算内です。
 
5月は自動車とバイクの税金の支払いがありましたが、他に大きな出費はありませんでした。
 
中型バイクの税金は6,000円と自動車に比べて安いです。
 
一人になったら自動車無しでバイクのみもありな気がしてきました。
 


株の運用成績は月間+78万円で、年初来は+1.2%した。
 
MCJの「決算でドーン!!!」は妄想だけにしとけと叩き落され、またこの展開かと自分の下手さに涙しましたが…(笑)、数日下げた後に急反発し、月間+11.4%と急回復してくれました。
 
「ありがとうMCJ!信じてたぞ……」薬王堂HDの決算後の下落時に買い増し失敗したので、MCJでは何これ安い買いを見送り…、信じていれば…(笑)。
 
なんにせよ、年初来がプラ転して嬉しいです。
 
今日もプラスで、投資来最高の10連勝中なのですが、その間のトータルプラスが101万円とショボいのが悲しいです。
 
現金比率を高めているので仕方ありませんが、10連勝もすれば200万円くらい上がって欲しいところです…。
 
今月は薬王堂HDの急反発に期待しています。「信じているぞ薬王堂…(笑)。」
 
 
 

5月のトピックス

先日、バイクのフロントフォークを磨いてみました。
 
中古で購入したバイクは初年度登録が2009年で、いたるところにサビがういていたりして気になってはいたんです。
 
で、YouTubeのエンジンやフロントフォークの鏡面磨き動画を参考に磨いてみました。
 
beforeです。

サビもでてくすんでいます。
 
磨き方は、塗装はがしで塗装をはがす⇒耐水ペーパーで磨く(600番→800番→1000番→1200番)⇒メタルコンパウンドで磨く⇒青棒で磨く です。
 
afterです。
 

どうでしょう。光り輝いています…、離れてみると……(笑)。
 
近くでみると細かいキズがありますが、beforeに比べると輝いています。
 
自己満ですが、大満足です。自慢したくてブログにも書いてみました(笑)。
 
エンジンも磨きたいところですが、難易度が高く考え中です。
 
フロントフォークだけでも2日がかりの5時間くらい時間がかかりました。
 
まあ、愛機がきれいになって嬉しいです。
 
では。
 

 

 


コメント