人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その64~

 

令和3年11月の人生シミュレーション進捗状況確認です。


11/30 金融資産


貯蓄   1,471万円(-17万円
iDeCo         234万円(-3万円
投資資金 2,848万円(-208万円

合計   4,553万円(-228万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション64



11月の出費は17万円で予算内です。
 
10月の旅行でホテル代やら何やらカードで引かれましたが、予算内に収まりました。
 
4泊5日でしたが、思っていたよりお金かからなくて良かったです。
 
日数制限なし九州一周ツーリングってどのくらいかかるのかな…。
 
来年の春にGoToトラベルを使ってお得に行きたいです。


株の運用成績は月間-208万円で、年初来は-2.7%した…。
 
MCJがプライム上場ならずの決算で月間-23%…。
 
評価額1位の薬王堂HDは、特に何もないのに年初来安値を更新の月間-11.1%…。
 
ってことで、一昨日3月1日以来に年初来安値を更新してマイテンです…。
 
「なぜだーーー!!!」
 
昨日色々買ってしまったので、今月は上昇してせめてプラ転して年越しをお願いします。
 
 
 
 

11月のトピックス

会社辞めて、はじめて健康診断を受けました。
 
去年も受診しようと思っていましたが、病院が一番コロナ感染しやすいのではと考えていきませんでした。
 
今はコロナも落ち着いてきたので行くことにしました。
 
まずは、検尿から身長・体重測定です。
 
ここで過去最高身長を叩き出しました…(笑)。
 
高校3年の時は182.何センチだったのですが、成人してから183センチを下回ったことはありません。
 
今回は52歳にもなったし、5年ぶり?の身長測定だったので、もう縮みはじめるのかとも考えていたのですが…。
 
結果は183.5センチと四捨五入すれば184センチと過去最高でした。
 
靴下はいての測定でしたが、引いてあるか不明です…、身長っていくつ位から縮むんでしょうね?
 
今度、両親に聞いてみます。
 
その後、血圧測定、血液抜かれて、心電図して、検診で終了です。
 
検診まで1時間以上の待ち時間があってムッとしましたが、今時はスマホがあるのでマシですね…。
 
血液検査の結果は2・3ヶ月後ですが、血圧測定で再検査確定です。
 
前から高血圧ですが、今回上が150でした…。
 
でも、再検査通知が来ても無視予定です…。
 
血圧下げる薬のんだ方が良いのでしょうか?高血圧だと突然プチッといったりするんですかね???
 
毎日の飲酒継続のために、血液検査で肝臓関係に異常が無いと嬉しいです(笑)。
 
では。

  

 


コメント