人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その65~

UPするの忘れてた…。

 

令和3年12月の人生シミュレーション進捗状況確認です。


12/31 金融資産


貯蓄   1,459万円(-12万円
iDeCo         243万円(+9万円
投資資金 3,013万円(+165万円

合計   4,715万円(+162万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション65


12月の出費は12万円で予算内です。
 
特に大きな出費もなく、普通に暮らしていただけです。
 
2021年の出費の合計は157万円、月平均13万円ちょいでした。
 
予算は月20万円の年間240万円なので余裕のクリアです。
 
今は両親と暮らしているので、出費が少なく済んでいます。
 


株の運用成績は月間+165万円で、年初来は+3.0%で2021年終了でした。
 
2021年トータルで+87万円とショボい成績でした…。
 
先月の200万円のマイナスを取り戻せませんでしたが、そこそこ戻ってきて良かったです。
 
推移はこんな感じです。
 
もちょっと大きく動かないと面白くないですね…(笑)。
 
2020年は700万円位のお金がお亡くなりになっていたので、もう少し…、たくさん増えてほしかったです。
 
3,000万円回復していましたが、今年に入ってあっさりと割り込んでいます…。
 
今年は生活費くらいプラスにしたいものです。
 
 
 
 

12月のトピックス

12月はドラモリ年末大抽選会でした。
 
今回の良い商品はこんな感じです。

 
年末用にビールを買い込んだので6回分のくじ引きでした。
 
結果…、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
赤ははじめてでしたが、店員さんのチリンチリンは緑と黄と同じだったのでたいした当たりじゃないんだなと思ったのですが、1等でした。
 
 
2ℓのお茶って150円位?1等は900円位ってことでしょうか…。
 
金賞や銀賞を当てた時には、店員さんは店内に響き渡るくらいに鈴をならしてくれるのでしょうか…(笑)。
 
とりあえず、1等は今までの最高くじだったので満足です。
 
ちなみに黄色は濃厚コンソメのポテトチップスだったのですが、ポテチの量昔に比べてすごく少なくなってません?
 
もう何年も買って食べたこと無かったのですが、袋開けた瞬間「量すくね…」ってなりました。
 
まあ、くじで貰ったので文句ないですが、自分で購入することは無いですね…。
 
と、年末に良いことがあった話でした
 
では。

  

 

 


コメント

  1. アップするの忘れていたのですね
    もう辞めてしまったのかと心配しました。
    一等、一番良いのかと思ったら、3番目だったのですね( ;∀;)

    返信削除
    返信
    1. たたとあさん、こんにちは。
      ブログやめる時は、ブログで告知するつもりです…。
      少ないファンのために続けるつもりですが…。
      告知なく更新が滞った時は、バイクで散ったと思ってくださいw

      削除

コメントを投稿