人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その80~


令和5年3月の人生シミュレーション進捗状況確認です。



3/31 金融資産


貯蓄   1,382万円(-12万円
iDeCo         229万円(-7万円
投資資金 3,231万円(-31万円

合計   4,842万円(-50万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション80

3月の出費は12万円で予算内です。

 
楽天スーパーセールで10店舗買い回りしましたが、支払いは来月です。


 

株の運用成績は月間-31万円で、年初来は+0.4%でした。
 
3/9に年初来高値を更新したと思ったら、わずか3営業日で年初来がマイ転…。
 
そこから、プラ転、マイ転の繰り返しで、31日プラ転して終わりって感じでした。
 
今月は月末の決算に向けてFPGが上昇してくれると嬉しいです…。
 
よろしくお願いします。

 

3月のトピックス

「粉瘤(ふんりゅう)の手術をしました
 
気が付いたのは一年くらい前で、背中にプクッとした出来物がありました。
 
段々大きくなって、目視で縦2cm、横5mm位に成長?していたのですが、痛くも痒くもないので何の処置もしていませんでした。
 
で、この前知人の医療関係者にみせたら「粉瘤じゃない。皮膚科に行って診てもらえば。」と言われました。
 
家でググってみると、
 
アテローム(粉瘤・ふんりゅう、アテローマとも呼ばれます)とは、皮膚の下に袋状の構造物(嚢腫)ができ、本来皮膚から剥げ落ちるはずの垢(角質)と皮膚の脂(皮脂)が、剥げ落ちずに袋の中にたまってしまってできた腫瘍の総称です。

ってことで、さらに調べると、薬で治るとか、自然治癒はしない、放置すると炎症して痛みがでる可能性もあり、完治には手術して取り除くしかないようです。
 
ということで、皮膚科に行ってきました。
 
市内に皮膚科の病院が少なく、混んでいるので行きたくなかったんですよね…、以前の水虫治療の通院が苦痛でした。
 
皮膚科の医者が言うには、完治には手術しかないが、そのまま放置する人もいる。
 
炎症を起こすこともあるが、起きないこともあるので手術するかはその人次第だと…、ただ、炎症を起こしてからだと、治療が長引くという感じでした。
 
手術法などの説明を受けて手術することを決めて、3週間後位に手術の予約がとれました。
 
手術は30分強で終わりました。
 
局所麻酔が痛かったですが、その後は痛みもなく寝ようと思えば寝れたと思いますが、看護師さんが数分おきに「大丈夫ですか~」と聞いてくるので寝れませんでした…(笑)。
 
手術後に切除部分を見ながら説明してくれましたが、グロかったです…、スマホで撮らせてもらって皆さんとグロさの共有すれば良かった…。
 
手術費用がいくらかわからなかったので、5万円準備していましたが、手術した日の請求額は4,320円でした。
 
10日後に抜糸して、1週間位経過しました。
 
キズが大きくて目立ちますが、背中なので問題ありません。
 
こういう病気って体質とかでできやすいとかありそうで、顔などに再発しなければ良いけど…。
 
では。

コメント