2018年4月18日水曜日

4/18 運用成績 今月やっと3勝目。

 今日の運用成績です

 日経平均は、前日比+310.61円の22,158.2円と4日続伸で22,000円回復です。

今日の売買


1459 楽天255ダブルベア 買い増し・一部損切(同数)
3053 ペッパーフードサービス 買い増し・一部損切(同数)

 ダブルベアはやらかしました。最近うまくいっていたのでロット大きくした途端やられました。NBA観ながらタイムアウトの時に売買していたのですが、目を離しているうちに…。せめて同値撤退をと粘って損失が膨らみました。ペッパーは少し現金増えました。
 


保有銘柄BIG3


6670 MCJ
7148 FPG
9433 KDDI 


変動なしです。

 保有銘柄は7勝2敗。前日比は+16万円とダブルベアでやらかしましたが、今月やっと3勝目。

 MCJは-2円FPG+20円、KDDI+37円でした。MCJ…、一番勝って欲しいMCJがこんな日にマイナス…。明日は反発をお願いします。「マウス♪マウス♪」FPGは大きめに反発。明日もお願いします。頑張れFPG!KDDIは日経平均と連動、ありがとうございます。

 今日は監視銘柄も9割位は上昇していましたが、MCJの逆行安とダブルベアの余計な売買でプラスがショボくなりました。日米首脳会談も今のところ問題なしでしょうか?無難に乗り切って更なる上昇をお願いします。


 今日のNBAはウィザーズ戦は放送なく、Box Scoreで観た感じデローザンにやられ、ビールはイマイチで2連敗です。次はHomeなので一矢報いてください。9時からのLIVEはセルティックの勝利。カイリー怪我でいませんが、DFが良いです。OFもどこからでも点が取れて好調です。

 今、WOWOWで録画したペリカンズ対トレイルブレイザーズ戦を観終わりました。最後決定力の差でペリカンズが連勝。リラードとマッカラムの爆発が無ければペリカンズ有利ですね。

 明日はティンバーウルブズの2戦目。ハーデンを抑えてジミー大爆発をお願いします。頑張れウルブズ!NBA最高!


 NBAとは関係ありませんが、昨日の放送で4月から始まった朝ドラ『半分、青い。』でバスケットのシーンがありました。そこに映っていたバスケットコートが現代なのです。主人公たちが高校生の時にはあり得ないのです。同年代の自分たちが高校生の頃はバスケの制限区域は台形でした。高校生というか、変わったのは2011年位からです。それが、放送では長方形…、ノーチャージエリアもあるし……。時代設定がおかしいって凄く気になりました。自分だけでしょうか?バスケしてない人にはわからないし、やってた人も気にならないのかな……。話に関係ないのでどうでも良いですね。

 でも、バスケ好きとしてはドラマのバスケシーンも気になります。佐藤 健がバスケ部のエースとしてバスケするシーンがあるのですが……。ねぇ、あれがエースだと超弱小チーム……。以前山Pがバスケ選手のドラマがありましたが、1話で観るの止めました。ドラマにバスケ向かないです。自分は経験者じゃないと感情移入できません。『半分、青い。』は早く高校卒業後をお願いします。バスケシーンではコートのラインがわからないアングルでお願いします。

 長々とどうでも良い話でした(笑)。

 では。

0 コメント:

コメントを投稿