2018年4月29日日曜日

【最後の失業認定日】ハローワークに行ってきました。

 先日、最後の失業認定にハローワークに行ってきました。

 前の週も失業認定があり、残り数日の為に求職活動を2回するのもな~と考えていたら、残り日数が少ないので求職活動は1回で1週間後に認定してくれるとの嬉しい言葉がありました。こんな融通が効くとは思ってなかったのでラッキーでした♪


最後の失業認定

 最後の失業認定手続きです。呼び出されてフルネームと生年月日の確認、失業認定書の確認して最後に「雇用保険受給資格者証は2年位保管してください。」とのこと。これで終わりかと思ったら今日も就職相談がセットです…。

最後の就職相談

 就職相談も一週間前にしているので変わることなく、求人については聞かれませんでした。ここでも、「雇用保険受給資格者証は2年位保管してください。」と念押しが…。最後に「雇用保険の支給は終わりましたが、今までの様に就職相談は可能なのでいらしてください。」と……。今までの様に「条件にあった求人がありません。じっくり探します」って言って良いのか(笑)。

ハローワーク通い終了

 何にしても、去年の8月からはじまったハローワーク通いが終了です。結局求職活動は全て就職相談で乗り切りました。セミナーとかより短時間で終わるのでお勧めです。自分の様に求人条件を厳しくすれば職員さんに会社を進められることもありません。一度だけセミナー参加の打診と求職条件の緩和提案がありましたが、強い意志で拒絶しました(笑)

 幸いなことに、リタイア系ブログでたまに観る「暇すぎて働こー」って気分になったことが無いので、株で大損しない限りハローワークのお世話になることはないでしょう。これで今後資産が増えるには株式投資しかありません。あ、ブログの収益があった、今までのMAX月に508円…、今月は100円にも届いていませんが……。

 では。

0 コメント:

コメントを投稿