人生シミュレーション ~その92~

平成30年8月4日 週間運用成績 悲喜こもごも……。


 週間運用成績です 
   
週は、TOPIXが-1.9%に対して、wagashiru PFは-0.6%でした。

年初来は、TOPIXが-4.1%対して、wagashiru PFは+6.4%でした。

 

今週の売買


1459 楽天225ダブルベア 買い増し・一部売却(同数)
3053 ペッパーフードサービス 買い増し・一部売却(同数)
5108 ブリヂストン 一部売却
6670 MCJ 一部売却
7148 FPG 買い増し・一部売却(売り越し) 
 
 決算発表を受けていつもより多めに取引しました。
 

保有銘柄BIG3


6670 MCJ
7148 FPG
5108 ブリヂストン

 MCJの暴騰、FPGの大暴落&売り越しによりMCJが1位返り咲きです。

 MCJは週間+15.2%「決算でドーン!」で年初来高値更新♪売り上がりも順調です。もしかして1,000円もあるのか……。「マウス♪マウス♪」 

 FPGは週間-13.9%。「決算でドーン!」は妄想だけにしろ……でした。下方修正出た訳でもないのに下げ過ぎと思うのですが……。買い増そうかな、でも下方がでるかも?悩む―。頑張れFPG! 

 ブリヂストンは週間+1.2%。4週連続増です。一時プラ転まで行ったのですが再びマイ転です。1日はFPGに気をとられて売れませんでした。来週はまたプラ転でお願いします。
 
  週は3勝2敗。先週末比は-24万円でした。BIG3以外は評価額順に楽天ダブルベアペッパーフードサービスKDDI日本プラスト薬王堂日産自動車オリックスとなっています。含み益銘柄は赤字、含み損は青字です。

 今週はアップダウンが激しく疲れました。FPGでドスンと喰らいましたが、MCJが好決算を出してくれて助かりました。保有銘柄の決算発表後に上昇したのはMCJだけという結果が悲しいです……。残りブリヂストンと日本プラストもあまり期待できない?

 来週はMCJが1,000円を目指して、FPGが大きく戻す展開を期待しています。妄想通りになりますように……。

 では。
 

コメント