人生シミュレーション ~その92~

8/1 運用成績 ギャー!!!と平成30年7月の投資結果

 
 今日の運用成績と7月度の投資結果です

 日経平均は、前日比+192.98円22,746.7円と続伸です

本日の売買 

1459 楽天225ダブルベア 買い増し・一部損切(同数)
7148 FPG 買い増し・一部損切(売り越し)

 FPGはGMOクリック証券分を半分位売却した後に下げ過ぎだろうと買い増し。でも、思い直して売りました。結果、損失拡大……。ダブルベアは3,200円勝ちです。

 


保有銘柄BIG3


6670 MCJ
7148 FPG
5108 ブリヂストン

 MCJとFPGが入れ替わりです。

 保有銘柄は5勝5敗。前日比は-146万円でした。

 MCJは+9円FPG-223円ブリヂストン+43円でした。MCJは3日に決算発表です。1Qなので大きく動かないと思いますが、決算連敗で怖いです。「マウス♪マウス♪」FPGは昨日の決算を受けて、下方修正が出たのかと思うぐらいの大幅下落……。悲しいです。GMOクリック証券分はマイ転してしまいました。楽天証券分を売れば良かったです。明日売って、もう一度買い増して配当金貰って、次の決算勝負。どうでしょう?会社予想に届くのか?届かないと思って今日売られたんだよな~。悩む~。明日はちょっとでも反発してください。頑張れFPG!ブリヂストンは堅調です。プラ転したので配当金を貰う当初の目的は達成したので売っていきます。

 月曜日に急に甥っ子が遊びに来て更新ができませんでした。弟夫婦は共働きで、甥っ子2人は小学生でゲーム三昧の夏休みを過ごしているんだけど、先日雷がなってビビッたらしく、急にばあちゃん家に行くと連絡が……。バスと電車で行くと言ったらしいんだけど、母親が自分に迎えに行けと……。1時間ちょいかけて車で迎えに行って、遊んで、昨日の8時位に弟が迎えに来ました。

 ブログ更新しようと思ったんだけど、FPGの決算内容観てショックでやめました(笑)。月火の成績は-5万+5万のチャラでした。MCJとブリヂストンとFPGを一部売りました。FPGもっと売っておけば……。

7月度 月間成績

今月は、TOPIXが+1.3%に対して、wagashiru PFは-1.7%でした。

年初来は、TOPIXが-3.5%に対して、wagashiru PFは+7.0%でした。

 7月の月間成績は、前月比-70万円で月間2連敗です。今日の負けがショック過ぎてで7月の成績はどうでも良いです。今日だけで-3.6%……。決算発表負け続きです。今日のKDDIはコンセンサスに届いていませんが、大幅下落は無さそう?です。頼みはMCJだけです。そろそろ一部昇格のIRで今日の下落分を取り戻してください。

 では。 
 

コメント