人生シミュレーション ~その92~

平成30年9月1日 週間運用成績と平成30年8月の投資結果


 8月度の投資結果と週間の運用成績です

週は、TOPIXが+1.5%に対して、wagashiru PFは+0.6%でした。

年初来は、TOPIXが-4.5%対して、wagashiru PFは+7.2%でした。


今週の売買


1459 楽天255ダブルベア 買い増し・一部売却(買い越し)
3053 ペッパーフードサービス 買い増し・一部売却(同数)
6670 MCJ 一部売却 

 MCJをドンドン利確したいです。

 8月から集計している現金増やしは合計-136,550円でした。全然現金増やしじゃありません……。 
 

保有銘柄BIG3


7148 FPG
6670 MCJ 
5108 ブリヂストン 

 変動なしです。 

 FPGは週間+1.4%。今週も上昇。9月は配当金の権利日なので1,300円超えてこないかな~。よろしくお願いします。頑張れFPG! 

 MCJは週間+2.9%。再び1,000円台復帰です。今月もドンドン年初来高値を更新してください。「マウス♪マウス♪」 

 ブリヂストンは週間+0.9%。今週は少しだけ反発です。たくさん反発してください。

 週は3勝2敗。先週末比は+22万円でした。BIG3以外は評価額順に楽天ダブルベアKDDIペッパーフードサービス日本プラストGMOインターネット薬王堂日産自動車オリックスとなっています。含み益銘柄は赤字、含み損は青字です。

8月度 月間成績

 
 8月の月間成績は、前月比+5万円+0.1%)と少しのプラスでしたが、月間連敗が2でストップです。

 8月は初日から-146万円を喰らって負けを覚悟していましたが、MCJが月間21.9%も上昇して救ってくれました。今月は最初からプラスで推移して欲しいですね。その為にも日経平均が23,000円の壁を突き抜けて上昇しますように……。と言っても、最近は日経平均に置いて行かれるのですけど……。

 では。
 

コメント